愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪やケガをしたら断食したらいいってほんと?体を張って試してみました。

福岡県の糸島よりこんにちは! 健康オタクの、本橋へいすけです。 風邪やケガをしたときに断食をしたら治りが早い と、何人かの人から聞いたことがありました。 「へ~、そうなんだ~。」 という気持ちと 「ほんとかな~?」 という気持ちが半分半分。 もし…

主婦におすすめ在宅ワーク「クラウドソーシング」で月5万稼ぐ7つのステップ

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 今日は、外に働きに出るのが大変という、子育て中のママにおすすめな働き方を紹介しますね^^ 目次 在宅ワーク「クラウドソーシング」が主婦におすすめな理由 在宅ワーク「クラウドソーシング」とは? 在…

2017年、地方はこうなる

福岡県の糸島よりこんにちは! 全国を旅する移住アドバイザーの、本橋へいすけです。 目次 2017年、地方はこうなる 地方移住の4段階のステップ 1.リタイア後の田舎暮らし 2.クリエイターを中心に地方移住 3.3.11後の地方移住の流れ 4.地方が主役の地方移住…

3分でわかる継続できない理由と克服方法

福岡県の糸島よりこんにちは! 継続が得意な本橋へいすけです。 なにか始めても継続できない...... そんな経験したことありませんか? ぼくもそうでした。 今でもそうかもしれません。 ただ昔と違うのは「コレ!」と決めたことは継続できるようになりました…

知らないと損!?オススメ移住地2017

福岡県の糸島よりこんにちは! 東京、愛知、京都、大阪、福岡市に住んだことがある、現在は糸島在住の移住アドバイザーの本橋へいすけです。 人、暮らし、地域をつなぐ「TURNS」という雑誌があります。 今年の夏に、ぼくもなんと4ページも載りました。 www.m…

田舎暮らしは宅飲みが最高だなぁと思う

福岡県の糸島よりこんばんは! 絶賛、風邪引き中の本橋へいすけです。 先日、大分日田での演奏が終わって、意識をゆるめたとたん風邪を引きました。 毎日、違う症状がやってくる、新しいタイプの風邪です(笑) ということで、アルコール消毒をしに、ご近所…

「携帯電話を持たない生活」やってみたメリットとデメリット、やっぱりスマホは必要です

福岡県の糸島よりこんにちは! 絶賛断捨離中の、本橋へいすけです。 先日、ギターの練習中に、譜面台から携帯電話が落ちて、天国へ召されてしまいました...... つまり、壊れてしまったということ。 スケジュールも詰まっていて、ドコモショップに行く時間も…

とうふ家酒瀬川の豆腐コロッケは、サクッ、ふわっ、とろっ、がおいしい〜!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 塩と豆腐をこよなく愛する、本橋へいすけです。 糸島でおいしい豆腐料理が食べたい!! あっさりヘルシーなごはんが食べたい!! そんなときは、糸島の中心部、筑前前原近く、南風台にある、とうふ家酒瀬川がおすすめです。 とうふ…

断捨離の本質

絶賛断捨離中の、本橋へいすけです。 モノを減らすことで 家の中の景色が広がる 片付けるまでの憂鬱な時間が かき消されていく モノを減らす過程で 自分にとって 本当に大切なモノが見えてくる シンプルな暮らしをしていくことで 本当に必要なコトも見えてく…

かぼす湯を自宅でしてみたけど、意外と香らなかったので分析してみた

福岡県の糸島よりこんにちは! 先日、泊まった宿で、ゆず湯の香りがとってもよかったです。 www.motohashiheisuke.com 自宅にもらった、かぼすがあったのでやってみました! かぼす湯の入れ方 泊まった宿と同じように、かぼす湯船にそのまま浮かべてみました…

暮らす宿、群言堂の他郷阿部家に泊まった超詳細レポート【島根県・石見銀山】

旅好きによるリアルレポート!今回は交流できる宿、郡言堂さんの他郷阿部家。島根のなにげない毎日の暮らしを感じながら、宿泊者みんなで食べるご飯。 それでいて部屋の中は、高級ホテルのような細かな配慮や、寝心地の良いベッドがあります。

「駅前のバル」糸島の前原で飲むなら1軒目はここで決まり!!

福岡県の糸島よりこんばんは! オリーブソムリエの肩書きも持つ、飲むのが大好きなノムリエ、本橋へいすけです。 駅前のバルとは? 「駅前のバル」は、その店名の通り、駅前にあるバルです(笑) 駅前のバルは糸島の中心地、JR筑肥線・筑前前原駅から降りて…

【随時更新】身の回りのモノは全て知り合いから買いそろえたい!!

福岡県の糸島よりこんにちは! いいモノを長く使いたいと思っている、本橋へいすけ (@heisuke335) です。 ぼくはモノはあまり持たないタイプです。 とは言っても、あるものはなるべく、知っている人、自分の心がワクワクするもので、そろたいと思っています…

地方自治体が移住促進に今1番必要なこと

福岡県の糸島よりこんにちは! 東京、愛知、京都、大阪、福岡市内に住んで、全国41都道府県を旅した、本橋へいすけです。 「地方移住」がある種ムーブメントになっています。 ただ行政の方、地域おこし協力隊の方、各地方で聞いたリアルな話、移住相談を日々…

66日連続ブログを書いて習慣化チャレンジ(2)15日経過

福岡県の糸島よりこんにちは! 「習慣化するには、66日継続すること」 ということで、66日連続ブログ更新にチャレンジ中の本橋へいすけです。 習慣化については、第1回目の記事を参照ください。 www.motohashiheisuke.com 66日連続ブログを書いて習慣化チャ…

地元民に教えてもらった、温泉津温泉は薬師湯に入って奉行飯を食べるのがおすすめ!!

こんにちは! 愛しの島根ライフ、温泉大好き本橋へいすけです。 先日、5年ぶりに島根県に行ってきました。 今回は2回目なので、地元の人に教えてもらって、おすすめの温泉に行きました。 ネット社会とは言え、地元情報が1番ですねー!! 行ったのは日本温泉協…

田舎暮らし、車なしでも大丈夫!場所さえ選べばね

福岡県の糸島よりこんにちは! 東京、愛知、京都、大阪、福岡市と住んできた本橋へいすけです。 田舎暮らしは車がないと生活できないかなぁ〜 なんて思っていませんか? いえいえ、場所さえ選べば車がなくても、がまんもしないで、生活できるので大丈夫です…

旅に出るのは外に向かっているようで、内に向かっている

アイデアと移動距離は比例する ってよく言うけど、 ほんとそうだなぁと思う 旅に出ると気づかされることって たくさんある 海外に行けば、 あっ、日本って便利だなぁ〜って思う お店の店員の対応 電車が時間通りに来ること 犯罪に巻き込まれないこと 落とし…

「習慣化」したい人が知っておくべき9つの技術

福岡県の糸島よりこんにちは! 自分に甘い本橋へいすけです。 お酒をやめる 朝型生活になる 毎日運動をする 数々の、「習慣化」にチャレンジしてきましたが、ことごとく失敗してきました、トホホ...... が、ある時から「これだ!」と決めたことは必ず「習慣…