愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2019-01-01から1年間の記事一覧

島をまるごと学校に!豪華な講師陣で応募開始

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 ぼくのもとには日々 移住して生業をつくりたい人 ゲストハウスを将来やりたい人 会社をやめたい人 から相談があります。 初めてのときはいつだってこわいですよね。 人生は1度きりだから後悔はしたくない …

チクングニア熱にかかった全記録、、、辛かった体験談

海外旅行に行くときは気をつけたいのは病気......それは他人ごとだった。 しかし突如ぼくの身に起きた。 気をつけていたのに..... 人生初の入院 人生初の隔離 人生初の歩行困難 もう2度とゴメンというくらい辛かった。 後遺症は今も残っている。 この辛さを…

逆算手帳2020年は9/20発売!使ってみたら人生が加速するよ

こんにちは! 本橋へいすけです。 年末になるに連れて来年の手帳をどうしようかな?と考えている人も多いのではないでしょうか? 逆算手帳は2020は9/20発売予定 今年の発売は9/20に発売が決まったようです。 また詳細はわかり次第アップしますね! ひとまず…

二世帯で糸島移住!砂川さんファミリー

こんにちは! 本橋へいすけです。 ゲストハウスいとよりで行なっているお試し糸島移住のショートステイプラン。 今回ショートステイプランを利用したのは神奈川県から来た砂川さん。 糸島は2回目です。 2月にショートステイをして家が決まり6月から糸島の山…

海外旅行の荷物を減らす!リュック1つで旅するミニマリストのカバンの中身を公開

こんにちは! 日本国内47都道府県の旅をコンプリート後、日本と海外を行き来きしている本橋へいすけです。 2,3日の旅でも、2週間のロングステイでもリュック1つで旅をしています。 リュックと言ってもバックパッカーみたいな大きなリュックではなく、街で見…

お役立ち系のYouTube始めました!

こんにちは^^へいすけです。 平成の終わりからYouTubeを始めました。 チャンネルは2つです。 WEB発信や仕事・生き方に役立つチャンネルと日本酒専用チャンネルです。 2019年に入ってスマホで動画編集ができるようになったので1月は日本酒チャンネル更新をし…

Little Souk(リトルスーク)は糸島のアラビア雑貨があるインスタ映えするお店

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 今日は糸島で話題のリトルスークに行ってきましたので紹介します! 目次 Little Souk(リトルスーク)ってどんなお店? リトルスークのインスタ映え壁画 リトルスークのおすすめの…

ストアカは講師の1番の悩み「集客」を解決するプラットホームだ!!

こんにちは! WEBコンサルタントの本橋へいすけです。 日頃からいろいろな仕事の方の相談に乗っています。 業種はたくさんあれどみなさんの悩みベスト1は「集客」です。 今回は講師業をしている人の集客の悩みを解決できて無料で利用できるプラットホーム・…

ブログ収入で稼ぐ方法

福岡県の糸島よりこんにちは! WEBコンサルタントの仕事とブログで生計を立てている本橋へいすけです。 ブログで稼ぐってどういうことですか? と聞かれることが多いのでブログにまとめました。 自分のふだん使っている物やサービスをブログに書くだけで誰で…

マネフォワード確定申告のメリット、デメリット

こんにちは! WEBコンサルタントの本橋へいすけです。 みなさん確定申告はどうされていますか? めんどくさいですよね? できれば楽したい! と思っている方も多いのではないでしょうか? ぼくはマネーフォワードクラウド会計というソフトを使っています。 …

4/20(土)糸島で「村重酒造」出張蔵開き日本酒を飲もう!

こんにちわ! 本橋へいすけです。 日本酒好きが講じて糸島に酒蔵さん呼んでイベントを開催することになりました。 先日、日本酒好きな人を集めて開催した “日本酒飲み比べイベント” にて、大人気だった【日下無双 】。美味しすぎて、色んな方に教えたい!!飲…

福岡からニュージーランドへの行き方と料金

福岡県の糸島よりこんにちは! 世界を旅する本橋へいすけです。 初めての国に行くときは誰でも不安になるもの。 ぼくも今回初めてニュージーランドに行くことになったけど、もちろんなにもわかりませんでした。 ただ以前ニュージーランドに住んでいた福岡在…

THE POCKET HOTEL京都四条烏丸はコスパ最強の格安ホテルだ!

ど〜も! 47都道府県を旅で制覇した本橋へいすけです。 今までいろんなところに泊まってきましたが、京都で泊まったホテルのTHE POKCKET HOTEL京都四条烏丸が 安い! キレイ! アクセス良好! と3拍子そろって最強だったのでシェアしたいと思います。 THE PO…

2019年はオンライン英会話で勉強します!

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 2018年は昔からの夢であった全国47都道府県をついに旅で制覇しました。 2019年からは少しずつ軸足を海外に移していこうと思っています。 イメージとしては 2019年は海外にいながら今の日本の仕事に支障がな…