愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

島をまるごと学校に!豪華な講師陣で10/13応募開始

福岡県の糸島よりこんにちは!

本橋へいすけです。

 

ぼくのもとには日々

 

  • 移住して生業をつくりたい人
  • ゲストハウスを将来やりたい人
  • 会社をやめたい人

から相談があります。

 

 

初めてのときはいつだってこわいですよね。
 
人生は1度きりだから後悔はしたくない
だけど失敗もしたくない
 
だからこそちゃんと学ぶことは大切だと思います。
 
移住も、独立も、成功するかは「運」があるけど、失敗するには理由があります。
 
その多くはリサーチ不足です。
 
ゲストハウスをやりたい人なら、物件のこと、改装のこと、接客や案内の方法、集客などです。
独立するときもノウハウより集客やお金のことです。
 
情報が無料に手に入る時代になったからといって、濃い情報はなかなか無料では手に入りません。
 
ぼくも糸島に来てからしばらく会社員をやって独立しました。
独立するまでは多くのお金と時間をかけました。
 
我流でやっていたら失敗していたと思います。
 
今度、広島県で島をまるごと学校にした「島まるごとユニバーシティ」が始まります。

f:id:motohashiheisuke:20191011165657j:plain

今度の12月、1月に島をまるごと学校にした夢を叶える学校が始まります。
 
コースは2つ
  1. 地域まるごとゲストハウス合宿
  2. ほしい未来の暮らしをかなえる合宿
 
です。
 
こんなに講師多くて大丈夫なの?
というくらい各分野のプロフェッショナルが集まる豪華講師陣です。

f:id:motohashiheisuke:20191011165838j:plain

ぼくも講師として参加しますよ。
 
合宿の受講生からはさらにターンズ賞を設け、ローカル雑誌で有名なTURNSで掲載さ れます。
 
ぼくも以前特集していただきましたがとても素敵な誌面でした!

10/13応募スタートで選考性になるのでぜひ気になる方は詳細をみてくださいね!!