愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地方移住したい人が今すぐやるべき7つのこと

福岡県の糸島市よりこんにちは、 東京、愛知、京都、大阪、福岡市と住んで、実家が神戸なうの本橋へいすけです。 ぼくの移住経験をもとに、いつかは地方移住をして、田舎暮らしをしたいという方が、今すぐ都会でしておいた方がいいことをまとめました。 目次…

地方移住に失敗しないための知っておくべき14の具体例

福岡県の糸島よりこんにちは! 東京、愛知、京都、大阪、福岡市、糸島とたくさんの地方に住んだ、本橋へいすけです。 日々移住の相談を受けていると、シングル、夫婦2人世帯より、家族世帯の方がハードルは高いと、リアルに感じます。 収入、子ども、病院な…

福岡県糸島市へ移住して5年、20の魅力と9つの注意点

都会との距離が近い糸島は、会社員をしながら田舎暮らしが実現できる場所。糸島市は福岡市のとなり、陸続きの半島です。 糸島移住の魅力と移住前に知っておきたい注意点をまとめました。 海も山も近い糸島最高です!

キャンドルを灯す夜は、心がおだやかになっていくよ

福岡県の糸島より、こんばんは^^ 女子力高めの本橋へいすけ(@heisuke335)です。 たまにキャンドル灯して夜を過ごすんですが、これがとっても気持ちいいんです。 田舎暮らしでも、都会暮らしでもできます。 キャンドルがある暮らしは、あなたにとってもきっ…

地方移住7つの仕事スタイル、あなたはどれを選ぶ?

福岡県の糸島よりこんにちは! 東京から移住して3年半の本橋へいすけ (@heisuke335) です。 地方移住の1番のネックと言えば、仕事をどうするか? どうやって生活していくかです。 たくさんある仕事の中から、仕事スタイルを7つに分類。 仕事については、実は…

志摩のタンタン麺ハウス「汁なし担々麺」がクセになる旨さ!

福岡県の糸島よりこんにちは! 麺類が大好きな本橋へいすけです。 2016.06.23 投稿 2016.11.18 追記 糸島には担々麺がおいしいお店が2つあります。 今日はそのうちの1つ、元祖糸島タンタン麺「志摩のタンタン麺ハウス」さんの紹介です。 志摩のタンタン麺ハ…

自然を感じることは「今」を感じること、「今」を感じることは幸せを感じること

福岡県の糸島よりこんばんは! 本橋へいすけです。 今日は夕日がめっちゃきれいでした〜〜〜!! 自然を感じることは「今」を感じること 自然を感じることは、「今」を感じること。 だからなに?って感じですね(笑) でも、よく考えると、ぼくたちは「今」を…

糸海(いとしい)は糸島の穴場のおすすめ牡蠣小屋!!味よし、混まない、ロケーションよし/二丈・深江

糸海は他の漁港にある牡蠣小屋と違ってロケーションがいい!週末でもそこまで混まないのと、牡蠣も大ぶりでおいしいです。

どんな料理もおいしく生まれ変わる魔法のスパイス

福岡県の糸島よりこんばんわ! 最近ごはんがおいしくて、おいしくて、5キロ太った、本橋へいすけです。 ぼくは食いしん坊 ぼくは、おいしいものに目がない食いしん坊です。 親が小さいころから、子ども扱いせずに、ちゃんとしたレストランに連れていってくれ…

ダンザパデーラ、糸島の野菜ランチバイキングに1年通い続けたレポート

どこよりも詳しくて、お得情報ありのダンザパデーラガイド。野菜中心の50種類のバイキング人気店。素材と真摯に向き合った月替わりのメニューにファンが多いお店です。

糸島のBBQレベルが高すぎる〜!!

福岡県、糸島よりこんにちは! 本橋へいすけ(@heisuke335)です。 今日は、糸島ゲストハウスのオーナーさんと愉快な仲間たちと題して、BBQをしてきました。 会場は、糸島ゲストハウスの「小春」さんです。 目の前が小川が流れていて、川のせせらぎに癒されま…

雑誌「人生が変わる移住のススメ」載りました!!

福岡県の糸島より、こんにちは^^ 本橋へいすけです。 目次 雑誌「人生が変わる移住のススメ」載りました 糸島移住までのプロセス 全国の地方移住をした人の事例 47都道府県移住の取り組み 編集後日記 雑誌「人生が変わる移住のススメ」載りました マガジン…

またいちの塩プリンが絶品!!

福岡県、糸島よりこんにちは! 本橋へいすけ(@heisuke335)です。 ふだん、甘いものをほとんど食べないぼくでも、大好きなのがまたいちの塩プリン。 海を眺めながら、塩工房とったんで食べるプリンの味は格別です。 目次 またいちの塩とは? またいちの塩プリ…

虫が苦手な人の田舎暮らし・住む場所の選び方

福岡県の糸島より、こんにちは! 田舎に住んでるけど、虫が苦手な本橋へいすけ(@heisuke335)です。 クモ、ヤモリは慣れましたが、それ以上のレベル感がある虫さんは、共演NGです。 小さい頃に、1日2回ハチに刺されてから、虫恐怖症です、、、 自然がある田舎…

Taisho Coffee Roaster(タイショウコーヒー)糸島の二丈深江にカフェ&コーヒー豆販売のお店がオープン!

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけ(@heisuke335) です。 目次 糸島・二丈深江にTaisho Coffee Roaster(タイショウコーヒー)がオープン! Taisho Coffee Roaster(タイショウコーヒー)のコーヒー コーヒー豆・オリジナルドリップパックの販売 Tai…