愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年買ってよかった物ベスト5

福岡県の糸島よりこんにちは! モノは極端に少ないけど買い物はたまにしている、本橋へいすけです。 2017年もあとちょっとで終わり...... ということで今年買った物ベスト5を選んでみました。 よかったら自分へのクリスマスプレゼントへどうぞ〜^^ 目次 1.…

糸島の冬は寒いので沖縄の石垣島・竹富島に行く

福岡県の糸島よりこんにちは! 寒いのが苦手な本橋へいすけです。 糸島は九州ということで南国のイメージをお持ちの方が多いです。 が冬はけっこう寒いです...... 夏は暑いです。 10月くらいまで日中は半袖で過ごせたり、そりゃ〜快適なのですが日本海側とい…

ドゥワンチャンの冬限定メニュー「牡蠣のふわふわ鉄板」がシビれるうまさ!!

こんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 糸島の海が見えるタイ料理レストラン・ドゥワンチャンの冬限定メニューの「牡蠣のふわふわ鉄板」がシビれるうまさなので、冬が終わる前に紹介したいと思います。 冬が終わるまでに「牡蠣のふわふわ…

地方移住はちょっとドラマチックな引っ越しをするくらいのライトな気持ちでいいと思う

福岡県の糸島よりこんにちは! 東京、愛知、京都、大阪、福岡市に住み、現在糸島移住4年半の本橋へいすけです。 目次 「移住」という言葉に違和感 「移住」という言葉がハードルをあげてしまっている 移住をもっとライトに 合わなかったら引っ越せばいい 1度…

電気代を半分に節約しちゃうぞ!!vol2. 現状把握とアンペア変更の申し込みをする

福岡県の糸島よりこんにちは! 電気代削減に挑戦中の、本橋へいすけです。 まだ知らない方は、詳しくは前回のブログを読んでくださいね!! 合わせて読みたい 【節約】電気料金月241円の第1歩、冷蔵庫なし生活スタート!! 目次 「5アンペア生活をやってみた」…

糸島デートでおすすめ穴場スポットをTV「ももち浜ストア」で紹介したよ!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 先日、福岡の地元に愛されるテレビ番組「ももち浜ストア」から取材を受けて糸島のおすすめスポットを紹介させていただきました。 放送を見れなかった何人かの方から、紹介した場所…

【節約】電気料金月241円の第1歩、冷蔵庫なし生活スタート!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 田舎でシンプルに暮らしている本橋へいすけです。 昨日より冷蔵庫なし生活を始めました。 今まで手放した主なモノは テレビ 炊飯器 掃除機 電子レンジ トースター ついに生活の中でも必需品と言われる冷蔵庫を手放しました。 …

継続するより難しい「やめる勇気」

突然ですが、「やめる勇気」って考えたことありますか? 何かを継続することにフォーカスがあたりがちだけど「やめる」ということも同じくらい大切だと思う。 「やめる」という行為には、そこに新しいスキマが生まれる。 そのスキマで新しいチャレンジができ…

【2019年】糸島観光おすすめ1日コースを糸島通が紹介!!

糸島在住で糸島情報メディアの編集長が教えるどこよりの濃い最強の糸島1日観光コース情報。

女子旅で行きたい糸島のインスタ映えスポット8選【福岡】

福岡県の糸島よりこんにちは! 『インスタグラムの教科書』著者の本橋へいすけです。 時代が変われば旅やレジャーのスタイルも変わります。 最近インスタスポットで写真を撮るために、国内・海外旅行に行く若い人も増えているんです。 今日はインスタ好きな…

otocamp、音楽の糸島キャンプフェスはマジ最高だった!

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 otocampとは? 糸島の音楽スタジオグリーンコードさんが中心となって開催された、キャンプも兼ねた野外音楽フェス。 糸島のキャンプ場・真名子木の香ランド 会場となったのは糸島のキャンプ場・真名子木の…

地元人直伝!!糸島おすすめランチ究極セレクション

目的別に分かれている超便利な糸島ランチ記事。糸島在住の編集長が教える糸島初心者から糸島通な人までおすすめな保存版の内容。グルメな人にも納得の内容

【無料の本】あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法

福岡県の糸島よりこんにちは! 今まで2,000冊以上を本を読んできた、本橋へいすけです。 忙しいから解放されたい 収益も拡大したい WEBを使って事業を拡大したい WEBを使って自由な時間を増やしたい 地方移住をする前に自分で稼ぐ力を少しでもつけたい 今や…

糸島の新オープン牡蠣小屋「WESTERN MARINE」はリゾート感たっぷり!!

2017年10月22日にオープンした糸島の牡蠣小屋情報。 リゾート感あふれる牡蠣小屋です。

【10/27まで】ドゥワンチャンのランチビュッフェ&ディナー行ったレポート!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島のタイ料理レストラン「ドゥワンチャン」に出会ってタイ料理とタイビールの魅力にどっぷりハマった、本橋へいすけです。 1年に1回だけドゥワンチャンで期間限定メニューが食べられます。 糸島グルメグランプリが終わった11…

シングルマザー、糸島移住のリアル体験記

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の、本橋へいすけです。 移住を応援する糸島のゲストハウスいとより。 移住希望者さん専用のショートステイプランを利用された体験記。 京都からお子さん2人を連れて、来年2月ごろに糸島移住を検討され…

日本人の平均年収のぼくが36万の高額セミナーを即決できた3つの理由

福岡県の糸島よりこんにちは! 36万の高額セミナーを申し込みをした、本橋へいすけです。 さすがに申し込みをしたときは手が震えました。 申し込みをしてからすでに4時間経過してますがまだ少し震えてる...... 衝動的な申し込みのようで実はそうではありませ…

【期間限定無料】目標を達成したい人が今すぐ読むべき本を紹介

福岡県の糸島よりこんにちは! 今まで2,000冊以上の本を読んできた本橋へいすけです。 叶えたい夢がある 絶対達成させたい目標がある 決めた目標が途中で挫折することが多い 組織での目標達成のコツを身につけたい こんな悩みを抱えている人はぼくに3分だけ…

ダイエットと健康のために運動するならキックボクシングが最適

福岡県の糸島よりこんにちは! お腹の贅肉に悩む35歳の本橋へいすけです。 最近、キックボクシングを始めました。 若いころの体育の授業も含めると経験したスポーツや運動は サッカー バスケ 野球 卓球 サップ サーフィン ヨガ などです。 その中でも今回始…

泊まる糸島、アッカプントエッフェでイタリア料理と非日常を楽しむ旅

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島の魅力を再発見する旅、愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 観光で人気の糸島もほとんどの方が日帰りレジャーです。 実は糸島は宿泊できる魅力的な場所もけっこうあるんですよ〜。 ということで今回は糸島の西部…

糸島「空」、オーシャンビューで食べるお寿司は最高だった!!

福岡県の糸島よりこんにちは! お寿司大好き、糸島大好き、本橋へいすけです。 糸島ならではのお寿司やさんと言えばオーシャンビューの空(くう)さん。 糸島ランチで海沿いのカフェもいいけど、 たまには贅沢に自分へのご褒美 大人のデート で「空」さんも…

【2017年】糸島の画家・宮田ちひろさんの個展「糸島の光」がもうすぐ

福岡県糸島市よりこんにちは、 アート大好き、本橋へいすけ (@heisuke335) です。 昨年、宮田ちひろさんの個展に行ってきました。 絵でみる糸島の風景。 絵それぞれに表情があって 近くで見たり、離れて見たりすると、ちょっぴり違って見える じ〜っと絵を見…

ゆうこすさんの「SNSで夢を叶える」 はSNSを使って活動している人は必読の1冊だ!!

新時代のSNSの活用方法が書かれているゆうこすさんの本。これを読めばあなたの夢が1歩近づくこと間違いなし。

福岡県糸島市のご当地コーヒー「愛しの糸島ライフコーヒー」

福岡県の糸島よりこんにちは! コーヒー大好き本橋へいすけです。 コーヒー好きの間では全国のご当地コーヒーを飲み歩いてる人がいるそう。 2017年4月に福岡県の人気観光スポット糸島でもご当地コーヒーが誕生しました。 目次 福岡県糸島市のご当地コーヒー…

「直観力」を鍛えて人生を豊かにする

直観とはなにか?直観力の鍛え方はどうすればいいのか?直観の鈍らせる原因をのまとめ。

紙派だったぼくがスマホ読書を勧める5つの理由

福岡県の糸島よりこんにちは! 読書大好きな、本橋へいすけです。 ぼくは20代の頃は年間200冊くらい本を読んでいました。 今はアウトプットとのバランスで減っていますが、それでも本は読む方だと思います。 昔だったら本は絶対紙!と思っていました。 以前…

コトバ、コトダマ

新曲「コトバ、コトダマ」の歌詞です。

なめらかなお金がめぐる社会。 あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。家入一真 著

今話題の本、「なめらかなお金がめぐる社会。 あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。」を読んだ感想とまとめ。

TOKO HANA(トコハナ)糸島に素敵なお花屋さんがオープン!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島も花も愛する女子力高め、本橋へいすけです。 2017年9月1日に糸島に素敵なお花屋さんTOKO HANA(トコハナ)さんがオープン。 今まで糸島にはなかったタイプの雰囲気のあるお花屋さんです。 目次 TOKO HANA(トコハナ)はど…

【データ公開】地方イベント開催、効果的な告知方法とは?

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島移住歴5年目の、本橋へいすけです。 現在、ゲストハウスいとよりの企画・ブログ運営のサポートをしています。 おかげさまで毎月開催している10名前後のイベントはほぼ満席。 最近は2回ほど、100名近い方が来てくださったイ…