愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めをしなくていいと思える仕事をしよう

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 この時期のSNSを見ると 「今日で仕事納め」 「明日で仕事を納め」 という投稿が喜びや安堵の気持ちと共に投稿されている。 それ自体はいいことだと思うけど、ちょっと違和感を感じてしまうのはぼくだけだろ…

PayPay祭りに対抗してHeyHey祭りを開催してみた!

福岡県の糸島よりこんにちは! WEBコンサルタントの本橋へいすけです。 メリークリスマス!!世間を騒がしたPayPay祭りに対抗して『HeyHey祭り』開催。 PayPayは20%還元でしたがHeyHeyは50%offや1万分お得になるなどPayPay超え!!あ、申し遅れましたわたくし1部…

WEBコンサルタントが教えるワードプレスのテーマおすすめ3選

福岡県の糸島よりこんにちは! WEBコンサルタントで複数のサイト運営もしている本橋へいすけです。 ワードプレスで ホームページを作りたい サイト運営をしたい ブログを作りたい となった時にみんなが悩むテーマについてお伝えします。 ネットにあるような…

人気ブロガー直伝!目的別おすすめサーバー、エックスサーバーとロリポップ比較

目的別のおすすめサーバーの比較。エックスサーバーとロリポップについて人気ブロガーであり、ワードプレス講師の本橋へいすけが解説。

2.5倍暖かい!!ユニクロの超極暖ヒートテックを買ってみた。

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 ぼくは寒いのがちょーーーーーーーーーー苦手。 夏には毎朝6時、7時に起きていたのに最近では10時を過ぎてもふとんから出られないこともしばしば...... ということでユニクロの通常のヒートテックより2.5倍…

ベランダから海が見える物件が決まった糸島移住体験ストーリー

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 糸島のゲストハウスいとよりでは移住希望者専用のショートステイプランがあります。 移住にあたっては何度か糸島を見てから決めた方がいいという想いから、リピーターさんが安くな…

2018年買って良かったものベスト5!

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 去年書いて好評だった企画!! 合わせて読みたい 2017年買ってよかった物ベスト5 今年もやるよっ、2018年買って良かったものベスト5!! 今年は毎日の暮らしに手放せないような、暮らしに密着したアイテムが…

ノマドワーカーのぼくが旅をしながら暮らすのはおすすめしない3つの理由

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 ぼくはスマホとパソコンがあればどこでも仕事ができる。 いろいろなところを旅をしながら暮らすのも可能だ。 実際、ほぼ毎月どこかに旅に出ていて47都道府県は全て制覇した。 合わせて読みたい 日本全国47…