愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

田舎暮らし成功の7つのステップ

こんにちは^^

愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。

 

 

田舎暮らし成功の7つのステップ

f:id:motohashiheisuke:20170519231457j:plain

「地方に移住したい」
「田舎暮らしには、憧れるけど、現実的には難しいなぁ~」
「いつかはしてみたいなぁ~」


と思っている方へ。


僕も、昔はそうでした。
2013年5月までは東京に住んでいたので。


憧れが現実になった今は、


  • 海まで徒歩5分
  • 温泉も徒歩5分
  • 田舎なのに、スーパー、ホームセンター、病院は徒歩10分圏内
  • 田舎なのに、オシャレなカフェやおいしいものがたくさん
  • 温かい人たちに囲まれ、干渉されるような近所づきあいもなく



近所のヨガ教室に行ったりして、楽しく過ごしています。


夕日を見ながら、ビールを飲んでいる時が、最高の幸せです^^
DSC04870


大人になって、多くの人が、こんなことを思うのではないでしょうか?

 

 

 

  • 満員電車に揺られる生活を、このまま何十年もしたくない!!
  • コンクリートに囲まれた生活から離れたい!
  • 自然に沿った生き方をしたい!
  • 人の温かさに触れたい!
  • いつかは田舎暮らしをしたいけど、どうしたらいいかわからない
  • 田舎だと仕事がなさそうだから、すぐには難しいかなぁ~
  • 聞く人もいない




僕も少し前までは、東京に住んでいて、そんなことを思う1人でした。


たまたまですけど、会社の転勤を期に、そのまま勤めながら、糸島に移住をして田舎暮らしを始めました。


とは言え、「いつか」のために、以前から調べていたり、下見したり、人に聞いたりしていました。


僕は、住みたい場所の土地勘が、ちょっとだけあったりしました。
知り合いや、知り合いのツテもあって、現地の情報も事前に、つかめていました。


でも、それがなかったと考えると、相当難しかったと思います。
移住生活、田舎暮らしも失敗していたかもしれません。


ネット社会で、検索したら、なんでもわかる時代です。



でも田舎のことほど、ネットには載っていないんです......

 

 

田舎暮らしを失敗しないために

f:id:motohashiheisuke:20170519231518j:plain

だからこそ僕が糸島に来て、幸せになったこの気持ちを、みんなとシェアしたい!
同じように、幸せになってほしいと思って、この無料メルマガを作りました。


ファイナンシャルプランナーでもあるぼくが、金銭的にも、精神的にも、極力リスクを抑えた移住生活、田舎暮らしをの方法を7日間でお伝えします。




内容は以下の通りです。


1日目
今までの田舎暮らしの常識を破る、○○○っ○田舎暮らし

2日目
田舎暮らしの本には書いていない、場所の選び方

3日目
田舎嫌いな家族の説得方法

4日目
田舎暮らし成功の意外な秘訣

5日目
賃貸という選択~○○賃貸について~

6日目
車なしでも困らない方法

7日目
○○○っ○田舎暮らしに最適な場所とは


今すぐ田舎に移住したい人も、いつか移住をしたい人も、まずは登録して情報を集めておくといいですよ^^

 

移住系の情報はブログで網羅しておりますのでメルマガは終了しました。

現在はLINE@にて、移住した時に自分の好きなことで自由に好きな暮らしができるような生業の作り方や情報発信をお届けしています。

f:id:motohashiheisuke:20200117142307j:plain