愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今だけ!!】糸島のドゥワンチャンでタイカレービュッフェ開催中

福岡県の糸島よりこんにちは! カレー大好き本橋へいすけです。 10/31、今日から期間限定で、糸島のタイ料理レストラン・ドゥワンチャンで、タイカレービュッフェ始まりました!! どこよりも早い、タイカレービュッフェ速報です。 目次 タイカレービュッフェ…

モノは売るより人にあげる方が100倍いいと思った理由

福岡県の糸島よりこんにちは! ミニマリスト移行中の本橋へいすけです。 佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」に影響受けまくってます。 断捨離、ミニマリストの先にある、生き方まで示しているところが、いいんですよぉ〜!! ということで…

モノを捨てられない人のための原因と解決方法

福岡県の糸島より、こんにちは^^ 本橋へいすけ(@heisuke335)です。 なかなかモノが捨てられない、、、 その理由は意外なところにあったんです。 目次 モノを捨てられないのは、あなたが一流のクリエイターだから モノを捨てられないのは、あなたが仏様だか…

雨でも楽しめる糸島観光スポットおすすめ10選

福岡県の糸島市よりこんにちは!! 糸島loveの本橋へいすけ(@heisuke335) です。 糸島に行こうと思ったら雨が降って、どこに行こうか困った!! というときのためにまとめました〜。 目次 1.雨でも楽しめる糸島 雷山千如寺 2.雨でも楽しめる糸島 櫻井神社・櫻井…

カフワコーヒーで糸島牛のミートソースパスタを食べてほっとひと息

福岡県の糸島よりこんにちは〜 本橋へいすけ(@heisuke335)です。 糸島では最近おいしいコーヒーが飲めるカフェが増えています。 そんな中から今日は筑前前原駅から徒歩圏内で、糸島市役所すぐ近くのカフワコーヒー(kafuwa coffee)さんのご紹介。 目次 [:con…

世界のエリートがやっている最高の休息法

福岡県の糸島よりこんにちは、本橋へいすけ(@heisuke335)です。 突然ですがあなたは 体を動かしていないのに疲れてる たくさん寝たのに、なんかダルイ って、ことはないですか? ぼくはいわゆる自然が豊かなところで、田舎暮らしをしています。 田舎でのんび…

糸島ゲストハウス「小春」は田園と川のせせらぎに癒される宿

福岡県の糸島よりこんにちは!! ゲストハウスにハマっています、本橋へいすけです^^ 糸島ゲストハウス特集、第2段は「小春」さんです。 目次 ゲストハウスって? 糸島ゲストハウス「小春」の3つの魅力 小春の魅力1 田園風景と川のせせらぎに癒される 小春の…

【週1日営業】糸島の超隠れ家「喫茶アコーデオン」でおいしいコーヒーを飲む

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけ(@heisuke335) です。 糸島の週に1度のオープン、超隠れ家的スポット「喫茶アコーデオン」に行ってきました。 目次 喫茶アコーデオンってどんなお店? 喫茶アコーデオンの内装のセンスが素敵 喫茶アコーデオンこだ…

田舎暮らしで一軒家を月1万円で借りる物件探しの方法

福岡県の糸島市よりこんにちは!! 早まって新築住宅を買ってしまった、本橋へいすけ(@heisuke335) です。 今の住宅環境や家には、とても満足はしています。 さいこぉ〜!! って思ってました、、、あのことを知るまでは、、、 目次 東京感覚では安すぎた糸島の…

「急成長」よりも「ゆるやかな成長」という生き方

福岡県の糸島よりこんにちは! 「急成長」と「ゆるやかな成長」の両方を経験してきました。 本橋へいすけ(@heisuke335)です。 早く成長したい! 早く成長しなければ! と思いながら毎日を過した20代。 成長は緩やかでいい 急成長はしたくない と感じ始めた30…

野外フェスGO AROUND JAPAN,池袋たまTSUKI移住トーク&Liveを終えて思うこと

福岡県糸島市よりこんにちは!! 東京4日間を半袖短パンで過しました。 絶賛風邪引き中の本橋へいすけ(@heisuke335) です。 糸島の感覚で出かけたらダメですね、、、 目次 GO AROUND JAPANとは? GO AROUND JAPANに出演して たまにはTSUKIでも眺めましょとは?…

東京

久しぶりに東京という街に来た。 東京は昔と変わらない。 たくさんの人と、たくさんのネオンで溢れていた。 休日に行き交う東京の人々の顔。 平日の電車で見るようなぐったりしてる人はいない。 休日だけど、どこか顔が締まって見える気がした。 東京と地方…

糸島BLESS LEATHER 革細工をセミオーダーすると愛着が湧くのでおすすめ

福岡県糸島市よりこんにちは^^本橋へいすけ(@heisuke335) です。 糸島はアーティストや職人さんが多いです。 今日はそんな中から革細工とニュージランド細工のBLESS LEATHERさんを紹介します。 目次 糸島のBLESS LEATHERはどんなお店? BLESS LEATHERは革…