愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めをしなくていいと思える仕事をしよう

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 この時期のSNSを見ると 「今日で仕事納め」 「明日で仕事を納め」 という投稿が喜びや安堵の気持ちと共に投稿されている。 それ自体はいいことだと思うけど、ちょっと違和感を感じてしまうのはぼくだけだろ…

PayPay祭りに対抗してHeyHey祭りを開催してみた!

福岡県の糸島よりこんにちは! WEBコンサルタントの本橋へいすけです。 メリークリスマス!!世間を騒がしたPayPay祭りに対抗して『HeyHey祭り』開催。 PayPayは20%還元でしたがHeyHeyは50%offや1万分お得になるなどPayPay超え!!あ、申し遅れましたわたくし1部…

WEBコンサルタントが教えるワードプレスのテーマおすすめ3選

福岡県の糸島よりこんにちは! WEBコンサルタントで複数のサイト運営もしている本橋へいすけです。 ワードプレスで ホームページを作りたい サイト運営をしたい ブログを作りたい となった時にみんなが悩むテーマについてお伝えします。 ネットにあるような…

人気ブロガー直伝!目的別おすすめサーバー、エックスサーバーとロリポップ比較

目的別のおすすめサーバーの比較。エックスサーバーとロリポップについて人気ブロガーであり、ワードプレス講師の本橋へいすけが解説。

2.5倍暖かい!!ユニクロの超極暖ヒートテックを買ってみた。

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 ぼくは寒いのがちょーーーーーーーーーー苦手。 夏には毎朝6時、7時に起きていたのに最近では10時を過ぎてもふとんから出られないこともしばしば...... ということでユニクロの通常のヒートテックより2.5倍…

ベランダから海が見える物件が決まった糸島移住体験ストーリー

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 糸島のゲストハウスいとよりでは移住希望者専用のショートステイプランがあります。 移住にあたっては何度か糸島を見てから決めた方がいいという想いから、リピーターさんが安くな…

2018年買って良かったものベスト5!

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 去年書いて好評だった企画!! 合わせて読みたい 2017年買ってよかった物ベスト5 今年もやるよっ、2018年買って良かったものベスト5!! 今年は毎日の暮らしに手放せないような、暮らしに密着したアイテムが…

ノマドワーカーのぼくが旅をしながら暮らすのはおすすめしない3つの理由

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 ぼくはスマホとパソコンがあればどこでも仕事ができる。 いろいろなところを旅をしながら暮らすのも可能だ。 実際、ほぼ毎月どこかに旅に出ていて47都道府県は全て制覇した。 合わせて読みたい 日本全国47…

那覇空港で充電&電源があるカフェ風月はLCC利用時に役立つ!!

全国47都道府県を旅した本橋へいすけです。 空港についたけど充電がなくてヤバイ! 仕事をしようとしたけど電源がなくてヤバイ! そんな経験したことはないだろうか? 特にLCC利用時は那覇空港で充電できるスポット&電源があるところは限られている。 ぼくも…

みんなの悩みに答えるLINE@始めました!

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 みんなの悩みにラジオ形式で答えるLINE@始めました。 もちろん無料。 質問はなんでもOKですがわりと得意分野以下の項目です。 ブログ インスタ 移住 メディア出演 ブランディング …

12/1 東京でオープン糸島が入場無料で開催!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 東京で「オープン糸島」というイベントがあります。 糸島の食や親子で楽しめるワークショップ、移住相談までできるなんともお得なイベント!! オープン糸島日時 2018年12/1(土) 1…

日本全国47都道府県を旅でコンプリートした後に見える景色とは?

ぼくには20代の頃から「日本人に生まれたからには日本全国47都道府県をすべて旅をしたい」という夢があった。 36歳の今ぼくはその夢を叶えた。 正直、ものすごくうれしい。 この夢を追っているときからずっと知りたかったことがある。 それは47都道府県を旅…

キャビンホテル博多、カプセルホテルに2,200円で泊まった詳細レビューを書いてみた!

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 博多駅近くでアクセス抜群で格安コスパ最強のカプセルホテルに宿泊しました。 人生初のカプセルホテルでドキドキしながら泊まりましたが、とっても良かったのでブログにまとめました。 目次 キャビンホテル…

19歳の糸島移住ストーリー、新卒移住という選択

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 糸島のゲストハウスいとよりでは移住希望者専用のショートステイプランがあります。 移住にあたっては何度か糸島を見てから決めた方がいいという想いから、リピーターさんが安くな…

ミニマリストのための「手ぶら財布」を買って僕はまた1つ身軽になった

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 このたび発売したばかりの手ぶら財布を買って、財布のない生活を手に入れました。 財布を手に入れて財布のない生活??? うん、その理由を紹介しようと思う。 目次 手ぶら財布と…

【レビュー】ヒルトン福岡シーホークのエグゼグティブキングに泊まってきた!

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 毎月のように日本のローカル中心に旅をしているのですが、今月はちょっと気分を変えて福岡県内でロケーションバッチリなヒルトン福岡シーホークのちょっといい部屋に泊まりました…

香椎ゆゆさんの結び音占いで本橋へいすけは丸裸になった

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 ふだんは占いはほとんどしないぼくだけど、香椎ゆゆさんの結び音占いを受けました。 先日お会いしてお人柄になんとなくピンときたのと、占いに「音」って入ってて音楽をやっている…

愛しの糸島ライフLINEスタンプがついに発売しました!

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフ編集長の、本橋へいすけです。 ついに愛しの糸島ライフLINEスタンプが発売になりました! 今までの製作過程。 愛しの糸島ライフLINEスタンプ製作物語①悲報!!絵心なさすぎてラフスケッチが...... - 愛しの糸島…

旅行でよく眠れない人が熟睡できるようになるたった1つの方法

こんにちは! 毎月旅をしている愛しの糸島ライフ編集長の、本橋へいすけです。 あなたは旅行でよく眠れなかった...... という経験をしたことはないでしょうか? ぼくも以前は旅行のときベッドがいつもと違くて熟睡できなかった...... という経験をしていたの…

電気代平均4339円だったぼくが1,969円に節約できた3つの理由

電気代節約に効果が大きい3つの方法と電気代節約を通して得られたことを紹介。

進化する糸島の真鯛ラーメン穂と花

糸島鯛ラーメンのレポート記事。通な食べ方から鯛ラーメンに隠された秘密のことも......

福岡の人気明太子10種どれが1番うまいか食べ比べてみた!

福岡で開催!福岡県民と関東関西人と半々で明太子を食べ比べしたリアルなおすすめ明太子の投票結果をまとめました。

愛しの糸島LINEスタンプのデザインができました! 糸島3都物語スタンプもあるよ

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島に移住して5年、糸島loveの本橋へいすけです。 現在、当ブログ「愛しの糸島ライフ」のLINEスタンプを作っています。 目次 デザインは糸島の画家・宮田ちひろさん 糸島をテーマにしたLINEスタンプ 前原編 二丈編 志摩編 愛…

天然マダイ漁獲量日本一の糸島を取材したったい!

天然マダイ漁獲量日本一の糸島。マダイが獲れる理由、新鮮で安くマダイが帰る場所からマダイレシピまで糸島のマダイ情報を完全網羅。

福岡県香春町で500円で移住体験ができます

JR小倉駅まで40分、博多駅まで90分の場所にある福岡県香春町のワンコインで移住体験ができるお得情報。

電気代を半分に節約しちゃうぞ!!vol6.月4339円→2249円!!ついに目標達成間近

福岡県の糸島よりこんにちは! 電気代削減に挑戦中の、本橋へいすけです。 5アンペア生活の著者の斎藤さんに会って、その想いも含めて影響を受けて電気をなるべく使わない暮らしを目指しています。 5アンペア生活をやってみた (岩波ジュニア新書) posted wi…

携帯代とインターネット代合わせて月5000円の節約術

格安SIMとポケットWiFiの組み合わせで月の通信費を5000円に落とした節約術。

愛しの糸島ライフLINEスタンプ製作物語①悲報!!絵心なさすぎてラフスケッチが......

愛しの糸島LINEスタンプ制作ヒストリー第1弾。

香春町に移住した地域おこし協力隊の手島さんの案内でまわる贅沢な福岡ローカル旅

香春町の地域おこし協力隊に教えてもらった香春の町をローカルメディアの編集長が紹介。

福岡県うきは市のインスタ映えスポット3選

地域おこし協力隊に教えてもらったうきはのインスタ映えスポットのまとめ。インスタ映えする写真の構図もわかるお得な記事。