愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

志摩のタンタン麺ハウス「汁なし担々麺」がクセになる旨さ!

福岡県の糸島よりこんにちは!

麺類が大好きな本橋へいすけです。

 

2016.06.23 投稿

2016.11.18 追記

 

糸島には担々麺がおいしいお店が2つあります。

今日はそのうちの1つ、元祖糸島タンタン麺「志摩のタンタン麺ハウス」さんの紹介です。 

DSC01352

志摩のタンタン麺ハウス

その名の通り糸島の志摩地区にあります。(笑)

メニュー表に1番おすすめ!と書いてあるタンタン麺。
DSC01348
うまいっす!!
ほどよい辛味と、酸味のバランスのタンタン麺。



ぼくの1番のおすすめは汁なしタンタン麺

 

ここの汁なしタンタン麺うまいなぁ〜 #タンタン麺 #糸島ランチ #志摩のタンタン麺ハウス

本橋へいすけさん(@heisuke335)が投稿した写真 -

麺も太麺になります。


山椒の香りが豊かで、柑橘系のようなフレーバーもします。 
辛味とさわやかな香りのハーモニーのバランスがいい〜っ! 


オリーブオイルソムリエの資格を取ってから、オリーブオイルオイルはもちろん、スパイスやハーブなどの風味に敏感になりました。


麺類や、カレーも、スパイスや香りが豊かに感じるのは「汁なし」


汁がない分、香りをダイレクトに感じます。

 

ここの汁なしタンタン麺が好きすぎて、おやつ代わりに食べに行くこともあります。

スパイス好きな人はおすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね^^

 

志摩のタンタン麺ハウスは定食もうまい!!

わたくし知らなかったのですが、先日友だちから

 

「志摩のタンタン麺ハウスは定食もうまいんだよ〜!!」

 

と聞いて行ってきました。

 

激辛牛すじ煮込み定食

f:id:motohashiheisuke:20161118201814j:plain

激辛と書いてありますが、酢も少し入っていて酸味があるので、そこまで激辛じゃありません。(笑)

 

やさしい激辛です。

 

辛さの中にある、セロリがさわやかにいい仕事をしてるんです。

セロリってぼくあんまり好きじゃないんですけど、このスープに合いますね〜。

f:id:motohashiheisuke:20161118201826j:plain

白飯とのベストカップル賞決定の味です!

 

次は他の定食にもチャレンジしようと思います。

 

志摩のタンタン麺ハウス営業時間・アクセス

関連ランキング:中華料理 | 加布里駅

現在営業時間は11時〜19時です。

 

編集後日記
タンタン麺のお店ですが、お店のBGMの選曲渋すぎます!
こちらもストライク!


お店ではブルースがかかっています。
ブルースが、お店のから見える田園風景と、よく合うんですよね〜。 

糸島のランチ情報はこの記事からどうぞ^^

www.motohashiheisuke.com