愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人が急死しても後悔しないための5つのこと

こんばんは、本橋へいすけです。縁起でもない話かもしれません。不快に思われた方もいるかもしれません。でも時に今ある「当たり前」が突然「当たり前でなくなる」ことって自分やまわりで起きたりしました。そこで「大切な人が急死しても後悔しないための5…

糸島の交流会「いと会」おもしろい!集まってる人のキャラの濃さハンパないです!

糸島よりこんばんは!本橋へいすけです。今日は、糸島の交流会「いと会」に参加してきました。まず、行ってすぐに一眼カメラに電池を入れ忘れたことに気づく、、、アイター、、、 いと会とは? 主催者は、東京から糸島へ移住された福島良治さん。今年の1月…

糸島移住生活はいただきものだけで晩ごはんができる

糸島よりこんばんは、へいすけです。 いただきものが豊かな糸島移住生活 糸島の農家さんからいただきました!たけのこ、クレソン、生みたてのたまご田舎暮らしをすれば糸島でなくても、いただきものはいただくことはあると思います。山も海もある糸島はその…

糸島ギター教室・物々交換無料ギターレッスンの感想

糸島よりこんにちは、へいすけです。 糸島・物々交換無料ギターレッスン 月に1回、糸島の音楽スタジオグリーンコードさんで行う「物々交換無料ギターレッスン」ギターレッスンのお礼に毎回たくさんの、糸島のおいしい食材をいただきます。 おいしいものをい…

糸島は浮嶽幸花果樹園のつつじ園が見ごろ!

糸島よりおはようございます、へいすけです。 糸島浮嶽つつじ祭り2016 糸島浮嶽つつじ祭2016始まりました。開催期間は4月14日(木)〜5月1日(日)頃まで。 糸島浮嶽つつじ園は今が見ごろ 糸島浮嶽つつじ園は今がみごろ。17日(日)には多く…

シロウオの踊り食いの食べ方、感想、シラウオとの違いのまとめ【動画あり】

糸島よりこんばんは、本橋へいすけです。今が旬!シロウオの踊り食い食べました。糸島の友だちがシロウオが手に入ったので〜と連絡をくれて、みんなで持ちよりごはん会しました。食が豊すぎる糸島!さいこ〜です! シロウオの踊り食いとは? 踊り食いとは、…

糸島は潮干狩りの季節がやってきました

糸島よりおはようございます、本橋へいすけです。 潮干狩り 数日前に天気がよかったので、海までギター抱えて散歩に行きました。そしたら潮干狩りをしている人がたくさんいました。あ、近くの海はいつもほとんど人がいないので、これだと多いほうです、笑。 …

受け入れるということ

糸島よりおはようございます、本橋へいすけです。4月といえば、入学式、入社式など、新しい始まりの月。転職者も4月入社は多いですね〜。新しい環境、新しい人、新しいコトなど、「受け入れる」ということが多いと思います。 心を「受け入れる」状態に整え…

女子力高いは凝った料理を作るのではなく余りものをどう料理するか

糸島よりこんにちは、本橋へいすけです。 女子力が高いイメージ 女子力が高い女子のイメージと言えば、肉じゃががおいしく作れるとかアクアパッツァ風にさらっと作れるそんな様子を思い浮かべますか?もちろん凝った料理を作ってくれるとうれしいし、おいし…

家庭用バーナーで刺身を炙りにするとめちゃうまい!

糸島よりこんばんは!へいすけです。 家庭用バーナーがあれば刺身が極うまに変わる ちょっといい居酒屋とか行くと、目の前で炙ってくるアレです。居酒屋メニューだと、さばの炙りとか。これ家庭用バーナーとしてふつうに買えるんです。自宅で刺身の炙りとか…

野田温泉やすらぎ荘・糸島から30分圏内の唐津温泉vol.2 

糸島よりおはようございます、本橋へいすけです。 野田温泉やすらぎ荘 山あいにある野田温泉のやすらぎ荘に行ってきました。お風呂部分の建物は、縦型のなんともかわいくてレトロな感じ 野田温泉やすらぎ荘は17時以降310円 夕方から入浴料が安くて、1…

がんばらない日を作る効用

糸島よりこんばんは!本橋へいすけです。 がんばり屋さんは要注意 マジメな人ほど、がんばらなきゃ!て思います。がんばらなきゃ!が続いて、望む結果が出ない日が続くと、、、がんばらなきゃ!がしんどくなります。結果が出ないしんどさ、、、気を張り続け…

【予約受付中】物々交換・無料ギター教室 at 糸島 グリーンコード

糸島よりこんにちは!本橋へいすけです。物々交換・無料ギター教室 at 糸島 グリーンコード予約受付中です。次回、4月14日(木)。予約枠は 12時〜13時 予約済13時〜14時14時〜15時 です。予約は、コメント欄にメッセージか、heisuke.m335☆gm…

糸島の桜の名所・花見スポットおすすめ7選を地元民が教えます!!

福岡県の糸島よりこんにちは!本橋へいすけです。 春といえば桜、桜と言えばお花見! 日本人に生まれて良かったと思う季節ですね。 糸島の定番の桜の名所から、地元に住んでいるから知っている、秘密のスポットまで紹介しちゃいますね! 目次 糸島の桜の名所…