愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

糸島ギター教室・物々交換無料ギターレッスンの感想

糸島よりこんにちは、へいすけです。


糸島・物々交換無料ギターレッスン

月に1回、糸島の音楽スタジオグリーンコードさんで行う
「物々交換無料ギターレッスン」
DSC01656

ギターレッスンのお礼に毎回たくさんの、糸島のおいしい食材をいただきます。
 DSC01345

おいしいものをいただくのもうれしいんですが、
なによりうれしいのは、みなさんいろんなことを考えて持って来てくださる、
そのお気持ちです。

お客さまの声

4月にレッスンを受けた女性の方から感想いただきました。



今日はありがとうございました。
短い時間でしたが内容の濃いレッスンをして頂いて嬉しかったです


フレットを探しながら音を出していたのでたどたどしかったですが、
あんな風にギター二台でやったのは初めてでしたのでとても新鮮でした。


Amのペンタトニックスケールを覚えてバンドでも試してみますね


初対面で緊張していましたが何ともいえない、ゆるい雰囲気が心地よく
叉物々交換も何を持っていこうかと考えるのが楽しくてレッスンが待ち遠しかったです。

叉、良かったら宜しくお願いします。(Hさん)
 

 

へいすけ先生の所感

アップ
うれしいですね!

物物交換のギターレッスンに来られるのは
生まれて初めてギターを弾きます!

という方が多いです。

今回は、自身でバンド活動もされている方でした。
バンドでされている曲のアレンジのコツやアドリブソロについてのレッスン。


すぐスラスラと弾けるようになったので、あとは頭ではなく、体で覚えれば
いい感じになりそうです。


今後が楽しみです。 

物々交換いただきました!

Hさんからも新鮮なお野菜をたくさんいただきました。
DSC01999


今が旬のたけのこもいただきました!
あとは食べるだけの状態でいただき、助かりました!
DSC01997


そして手作りの酢しょうが。
DSC02000

しょうが大好きなんでうれしいですぅ〜。


5月はまたブログから告知しますので。

 

現在、物々交換・無料ギター教室は行っておりません。
こちらの音楽レッスンページをご覧ください。