愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

糸島でSUP(サップ)はAUSTRALIAがオススメ!

ど〜も!本橋へいすけです^^

 

糸島の海で友だちと一緒にSUP(サップ)デビューしました!

めっちゃおもしろかった〜〜!!

 

SUP(サップ)とは?

スタンドアップパドルボード。

簡単に言うと、大きめのサーフボードの上に乗って、オールで漕ぐ遊びです。

サーフィンと違って初心者でもすぐ楽しめるのが特徴。

f:id:motohashiheisuke:20160718232217j:plain

 

SUP(サップ)の乗り方

乗り方はサップの真ん中より少し後ろに立ちます。

あとはオールで漕ぐだけ〜。

 

簡単です!

 

、、、と思ってたら、最初は意外と立てない、、、

海に落ちる、落ちる、、、

f:id:motohashiheisuke:20160718233332j:plain

 サップ舐めてました、、、

 

SUP(サップ)遊び方

サップの遊び方を初めての方でも、楽しめる初心者バージョンから、上級者バージョンまでまとめてみました。

 

SUP(サップ)の遊び方〜ノーマル編〜

f:id:motohashiheisuke:20160718232209j:plain

ボードの上に立って、オールで漕ぎます。だいたい15分くらいするとすぐに慣れるので大丈夫ですよ〜^^

 

サップ動画はコチラ

www.youtube.com

 

SUP(サップ)の遊び方〜超初心者バージョン〜

f:id:motohashiheisuke:20160718232324j:plain

座って漕ぐだけ。

これなら落ちる心配はないので、どんな人でもすぐ遊べます。

 

座って漕ぐのもカヌーみたいで楽しいですよ〜^^

 

SUP(サップ)の遊び方〜

f:id:motohashiheisuke:20160718232510j:plain

波の上にプカプカ浮いて寝っろがるのも楽しいですよ〜!

ぼくは気持ちよすぎて、ほんとに寝てしまって、パッと目が覚めたらだいぶ流されてました、、、(笑)

 

日焼けとマジ寝に注意です。

 

SUP(サップ)の遊び方〜上級編〜

片足立ち!

 

これはかなりのバランス感覚がいる、、、最後まで成功しませんでした、、、

次回リベンジ!

 

SUP(サップ)ヨガ

最近はサップヨガなるものが流行ってるそうです。

文字通りサップの上に乗って、海の上でするのがサップヨガです。

 

ということでなんちゃってサップヨガ

f:id:motohashiheisuke:20160718232402j:plain

 

もう1枚

f:id:motohashiheisuke:20160718232406j:plain

 

糸島の海でSUP(サップ)をするならAUSTRALIAがオススメ!

SUP(サップ)はどこでできるの?という方にオススメは、二見浦の近くのAUSTRALIA!

f:id:motohashiheisuke:20160718232011j:plain

 

AUSTRALIAのオススメポイント

まず目の前の海がめっちゃキレイ!

f:id:motohashiheisuke:20160718233259j:plain

そして安い!

AUSTRALIAのSUP(サップ)レンタル料金

レンタルは2時間からで3000円。

1時間当たりの料金は1500円!他と比較しても安かったです。

 

AUSTRALIAは更衣室もあるよ

AUSTRALIAでSUP(サップ)をすると更衣室も貸してくれます。

女性にとっては着替えるところがあると安心ですね^^

f:id:motohashiheisuke:20160718232648j:plain

SUP(サップ)をするときは事前確認を!

風が強いときや波が高いときは危険なのでレンタルをできないときもあります。

糸島の海でサップをするときは事前確認をした方がいいですよ^^

 

AUSTRALIAさんへのアクセス

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井4420-7

TEL/FAX: 092-327-4357
E-mail:tfsurf@gmail.com

 

>>AUSTRALIAさんのHPはこちらです。tfsurf

 

サップをしておなかが減ったらこの記事を見ておくといいですよ^^

www.motohashiheisuke.com