愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立石山が絶景すぎて感動!糸島のおすすめ観光スポット

福岡県糸島市より、こんにちは! 本橋へいすけ (@heisuke335) です。 糸島のおすすめ観光スポットの紹介。 生まれも育ちも糸島!ゲストハウスいとよりのオーナーなるみさん。 糸島で、ずっと行きたかった立石山に連れていってもらいました。 目次 立石山が絶…

「地方移住」賃貸物件探しのコツ!引っ越し歴9回のぼくが教えるよ。

福岡県糸島市よりこんばんは! 引っ越し歴9回の本橋へいすけ(@heisuke335) です。 物件探しって、時間もかかるし大変! そう思っていませんか? 不動産屋さんに一日中居てぐったり、それでも決まらず、もう1日。 でも他の不動産屋さんも気になるから、もう1…

移住雑誌「TURNS」に海辺の暮らしで載りました!全国で発売してます。

福岡県糸島より移住歴3年の本橋へいすけ (@heisuke335) です。 8月20日発売の、人、暮らし、地域を繋ぐ雑誌「TURNS」になんとわたくし載りました! しかもどど〜んと4ページ! 内容は 移住先として糸島を選んだ理由 田舎暮らしをする前に知っておくべきこと …

幸せになりたいと感じたら大切にすべき3つの習慣

福岡県糸島より、本橋へいすけ (@heisuke335) です。 34年間生きていると、めっちゃ楽しいこともあれば、胸がきゅ〜っとつぶれそうになるくらい辛いことも経験してきました。 もちろん今でも楽しいこともあれば、悲しいこともあったりします。 だけど糸島に…

本橋へいすけのプロフィール

本橋へいすけ簡易プロフィール 「地方で活動する人を応援するWEBコンサルタント」 1982年2月生まれ。東京出身。 2013年6月、東京から福岡県糸島市へ移住。 今まで住んだ場所は 東京→愛知→京都→東京→福岡市内→大阪→東京→糸島。 ブログのアクセスアップやSNS活…

「さかもとりょうりこうぼう」の魅力について語ろう。糸島前原の隠れ家的オモシロサカバ

こんばんは! 大学生のころからチェーン店の居酒屋に行かず、夜な夜な美味しいものを求めて飲み歩いていた本橋へいすけ (@heisuke335) です。 以前から気になっていたお店、さかもとりょうりこうぼう。 友だちがみんなイイ!って言ってるんだもん、気になり…

地方移住3年で分かった、15のメリットと7のデメリット

地方移住について知りたい本当のことを、実際に全国いろいろ住んだ移住者目線で、メリット、デメリットについてまとめました。

田舎暮らしに失敗しないための具体的な方法

福岡県の糸島で、楽し〜く田舎暮らしをしてます! 本橋へいすけ(@heisuke335)です。 (ご近所の音楽仲間と) 地方移住がブームになっている一方で、移住に失敗した、田舎暮らしに失敗したという話もいろいろなところで聞きます。 今日は田舎暮らしに失敗しな…

器にこだわると暮らしが豊かになっていく

福岡県の糸島より本橋へいすけ (@heisuke335)です。 みなさん、食器ってこだわりますか? 器にこだわりがなかったぼく 正直、ぼく器に興味がなかったんですよね。 もちろん、へんなお皿とかは使いたくはなかったけど、特にこだわりもなかったです。 シンプル…

ドゥワンチャン完全ガイド!糸島二丈深江の海辺のタイ料理レストラン。車で3分に住むぼくが教えるよ!

ど〜も! 福岡県糸島の本橋へいすけ (@heisuke335)です。 糸島と言えば海! 海辺のカフェやレストランでランチを食べたり、夕日を見ながらビールを飲むのが最高〜! 糸島の海沿いレストランの中でも本場のタイ料理が食べれて、砂浜まで0メートルの二丈の深江…

都会にはない田舎暮らしの醍醐味!物々交換の先にある「価値」の交換

福岡県糸島より本橋へいすけです。 物々交換がある田舎暮らしだと思っていました 糸島に移住する前、田舎暮らしって言うと、 「野菜たくさんできたのでどうぞ〜。」 とか 「梅干しつけたのでどうぞ〜。」 とか 「魚たくさん釣れたんでどうぞ〜。」 なんてや…

糸島の音楽イベント「いとつなぎ」に出演・糸島移住者として思うこと

こんにちは、本橋へいすけです^^ 昨日は、糸島の音楽イベント「いとつなぎ」でした〜! いとつなぎとは? ひと言で言うと音楽交流イベント。 地元の14組のアーティストが出演。 出演する方のジャンルも様々。 糸島のご当地アイドルから、ロックバンド、吹…