愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

2016-07-15から1日間の記事一覧

お金のかからない最高に贅沢な糸島遊び

糸島よりこんにちは、本橋へいすけです。晴れ、晴れ、晴れ!これくらいの時期は、気候も良くて、糸島遊びには最高ですね〜ゴールデンウィーク前半にお金を使いすぎてしまった方は、こんな遊びもいいですよ〜。 お金のかからない最高に贅沢な糸島遊び ふだん…

幸せを感じるのに多くのお金も物も街のきらびやかさも必要ない

東京から糸島に移住してもうすぐ3年。価値観はだいぶ変わったと思う。本当の豊かさってなんだろう大切なことってなんだろう本当はいらないコト、モノがたくさんあった移住を検討される人は、仕事のこと、生活のことを心配される方が多いけど生活コストがか…

そのオリーブオイルは偽物です

オリーブオイルソムリエのぼくのオススメ本。いよいよ発売になりました! 食に関わる仕事をしている人 口にするものが気になる人 には必読です〜。 そのオリーブオイルは偽物です 多田俊哉著 「値段が高くても本物はわずか そのオリーブオイルは偽物です」衝…

北ノ屋のうなぎが香ばしい!伊都菜彩すぐ横の糸島ランチ

こんにちは!本橋へいすけです。 暑い日が続くとき、元気になりたいとき、 うなぎが食べたくなります。 糸島のうなぎ屋さん・北ノ屋 そんな時は、うなぎを、食べてパワーチャージ! 伊都菜彩のすぐ横にあるうなぎ屋さん、北ノ屋さん。 特上うな重と、肝串を…

踵屋敷の料理が丁寧で美味しい、雰囲気も器も素敵な糸島ランチ

踵屋敷は通な人に人気のお店 糸島の舌の肥えた友達や、移住者に人気のお店の踵屋敷。他県から糸島に来た友人を連れていくお店ベスト3には入ってくるお店。ちなみに今回は、知り合いに3人も会いました(笑)みんな大好きですねぇ~!料理の丁寧さ、器の良さ…

田舎暮らしのメリットは田舎には悪い人の絶対数が少ない

田舎暮らしをするうえでのメリット 田舎には悪い人の絶対数が少ない 糸島に移住して感じるのは田舎には悪い人の絶対数が少ない!基本的にいい人ばかりです。 田舎暮らしは悪い人が少ないから子育ても安心 悪い人の絶対数が少ないということは、お子さんがい…

糸島の夕日が沈んだ後の空がもはやアート!

糸島と言えば夕日がキレイ!糸島の人気スポットの二見ヶ浦は日本の夕日100選にも選ばれています。 うちの近くの二丈・深江もいいですよ〜^^ 夕日が沈んだ後もキレイ! 夕焼け空もいいけど、夕日が沈んだあとの空もキレイ!夕日が沈んだら、そそくさと帰…

「ハナトライフ」糸島の海が見える美容室が最高!

糸島には海が見える美容室があります。二丈にあるハナトライフです。 ハナトライフはオーシャンビュー! 目の前が海!海!海!海の目の前にハナトライフがあります。玄関もいい雰囲気を醸し出していて素敵です!中に入ると階段の上、2Fが美容室となってい…

糸島移住・仕事は土日休みにしない方がいい理由とは?

糸島より、こんばんは!本橋へいすけです。 糸島に移住は土日休みの仕事にしない方がいい理由 週末の糸島は込みます!糸島は今となっては人気が出てしまって、土日は混むんですよぉ、、、二見ヶ浦方面は特に!平日の糸島、のんびりした空気感に慣れてしまう…

糸島に移住してからの意外な心の変化とは?

こんばんは!本橋へいすけです。 糸島に移住する前の想像 海が近くにあって、いつでもいけるぅ〜! 夕日を見ながらビール飲んだら、幸せやろな〜! 時間がゆっくり流れているっていいな〜! 糸島に移住してどうだったか? 想像以上に良かった! 糸島自体は、…

サラリーマンが仕事を続けながら田舎暮らしをする方法

糸島よりこんばんは、本橋へいすけです。 サラリーマンが仕事を続けながら田舎暮らしをする方法 都市部とのアクセスがいい田舎に移住して暮らすことです。 アクセスの良い田舎に移住するメリット 都市部に出れば 仕事があること 給与水準が高いこと 田舎では…