愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

糸島移住・仕事は土日休みにしない方がいい理由とは?

糸島より、こんばんは!
本橋へいすけです。


糸島に移住は土日休みの仕事にしない方がいい理由

週末の糸島は込みます!

糸島は今となっては人気が出てしまって、土日は混むんですよぉ、、、
二見ヶ浦方面は特に!

平日の糸島、のんびりした空気感に慣れてしまうと、土日には出かける気になれません。
DSC09351
サラリーマン、会社勤めの方の多くは、土日休みです。
ただ意外と平日休みの仕事ってけっこうありますよ〜。

 

平日休みの仕事

  • 看護師
  • 美容師
  • 不動産営業
  • 保険営業
  • ショップ店員
  • 飲食店
  • ホテル業
  • コールセンター

 

など。

理想は平日休みだけど、たまに土日も休める



糸島は、毎週どこかでイベントがやっています。
イベントはたいてい土日です。


行きたいイベントがあるときは、土日も休める仕事だといいです。 


糸島移住を機に、転職を考えている方は、休日の糸島ライフを楽しむために、業種も考慮するといいですよ。 

  • 将来田舎暮らしをしたい人
  • 田舎暮らしはしたいけど失敗はしたくない

という方にはこの記事もオススメ!

www.motohashiheisuke.com