愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

糸島の冬は寒いので沖縄の石垣島・竹富島に行く

福岡県の糸島よりこんにちは!

寒いのが苦手な本橋へいすけです。

 

糸島は九州ということで南国のイメージをお持ちの方が多いです。

 

が冬はけっこう寒いです......

夏は暑いです。

 

10月くらいまで日中は半袖で過ごせたり、そりゃ〜快適なのですが日本海側ということもあって冬は冷えます。

 

 

福岡市よりも寒いです.....

 

 

ぼくは寒いのが苦手で去年は沖縄の宮古島に旅行に行きました。

f:id:motohashiheisuke:20171220002230p:plain

 

 

関連記事:砂山ビーチを3倍楽しむ写真スポットの紹介【宮古島のおすすめ絶景観光】 - 愛しの糸島ライフ

 

今年は石垣島と竹富島に行こうと思います。

 

 

沖縄は何回か行ったことあったけど去年、離島である宮古島に初めて行きました。

沖縄の海もきれいだけど離島の海はもっときれい!

 

 

すっかり離島の魅力にハマって、毎年違う離島に行って数年でぜんぶ制覇したいなぁ〜なんて思っています。

 

 

航空券は早めに押さえました。

 

福岡からだと那覇まで3,000円台で行けるんです。

那覇から宮古島や石垣島までは飛行機で7,000~8,000円。

 

国内格安航空券予約サイト スカイチケットで航空券を探すと、安い航空券をすぐに調べられて予約できますよ。

 

 

そろそろ泊まる場所も決めないといけないけど、石垣島がなかなか決まらないので焦ってます。

 

竹富島は1日6組限定のやど家 たけのこ <竹富島>にしました。

 

<宮古島の記事セレクションはこちらから>

砂山ビーチを3倍楽しむ写真スポットの紹介【宮古島のおすすめ絶景観光】 - 愛しの糸島ライフ

東洋一美しい与那覇前浜ビーチ【宮古島のおすすめ絶景観光スポット】 - 愛しの糸島ライフ

宮古そば、丸吉食堂の名物黒糖アイスキャンディーがめっちゃうまい!! - 愛しの糸島ライフ

【口コミ】宮古島温泉の比較、日帰り温泉で行ってきたレポート!! - 愛しの糸島ライフ