愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

砂山ビーチを3倍楽しむ写真スポットの紹介【宮古島のおすすめ絶景観光】

こんにちは!!

宮古島大好き、本橋へいすけです。

 

数ある宮古島の観光スポットのなかでも、ぼくが特に好きな絶景スポット、砂山ビーチの紹介です。

 

目次

 

砂山ビーチは宮古島のおすすめ絶景観光スポット

f:id:motohashiheisuke:20170126153702j:plain

宮古島観光で絶対行きたいおすすめスポットと1つ、砂山ビーチ。

宮古島の街の中心部からも車で15分ほどと、アクセスも良いです。

砂山ビーチは、波の浸食によってできた、穴の開いたアーチ型の岩の洞窟がシンボルとなっています。

 

砂山ビーチ自体は、左右に約70メートルの長さ。

砂山ビーチをただ眺めたり、泳いだりするだけではもったいない!!

 

砂山ビーチに行く前にを読まないと後悔しちゃう、砂山ビーチを3倍楽しむ写真スポットをお伝えします!!

 

砂山ビーチ5つの写真スポット

f:id:motohashiheisuke:20170126153800j:plain

では砂山ビーチを3倍楽しむ、写真の撮り方いってみましょう!!

宮古島へ観光って、そうそうたくさんは行けないと思います。

 

砂山ビーチで撮る写真が、あなたの素敵な思い出になるように、あまり知られていない5つの写真スポットをお伝えしますねっ!!

 

 

【1】駐車場からビーチに向かう道

f:id:motohashiheisuke:20170126223835j:plain

駐車場に車を停めて、ビーチに向かいます。

f:id:motohashiheisuke:20170126223742j:plain

ネットでした見たことなかった砂山ビーチがもうすぐ生で見れるぅ〜〜。

 

高まる期待感、思わずスキップしちゃいそうな、気持ちを写真におさめておきましょう!!

f:id:motohashiheisuke:20170126223839j:plain

 

【2】トトロの森へ続くトンネル

しばらくすると、なんとっ!!

ジブリでおなじみトトロが出てきそうな道を発見!!

f:id:motohashiheisuke:20170126152828j:plain

めっちゃテンション上がります!!

 

【3】期待感高まるトトロのトンネル出口からの道

トトロのトンネルを抜けると、いよいよビーチです。

 

走り出したくなる気持ちになっちゃうけど、この細い道と遠くに見える海は、いい感じの写真が撮れるスポットなので、パチリを忘れずに〜♪

f:id:motohashiheisuke:20170126154830j:plain

 

【4】砂山ビーチ手前

細い道を抜けると、目の前に宮古ブルーのきれい海が広がっています。

あなたの手も広げて、この絶景の感動を写真におさめておきましょう!!

f:id:motohashiheisuke:20170126154914j:plain

砂山ビーチの砂は、パウダスノーのような、キメの細かいさらさらで、触るとその肌ざわりに感動するので、このあたりに来たら、砂をさわっておきましょう!!

 

【5】砂山ビーチの洞窟

f:id:motohashiheisuke:20170126153702j:plain

いよいよ有名な砂山ビーチの洞窟とご対面。

 

ふつうに写真を撮るのもいいけど、いろんな観光情報に載っているので、砂山ビーチに来た記念に、空中浮遊の写真なんか撮ってみてはいかがでしょうか?

 

 

砂山ビーチでおしゃれな写真を撮る方法

f:id:motohashiheisuke:20170126154941j:plain

砂山ビーチをはじめ、宮古島は海がほんときれい!!

観光パンフレットに載っているような海の色に感動します。

 

せっかくなら、観光パンフレットに載っているようなおしゃれな写真も撮りたいところ。

 

おしゃれな写真を撮るコツとしては、あえて人物を左右どちらかのはじっこに置くといいですよ^^

 

こんな風に♪

ウクレレなんかも合いますね〜。

f:id:motohashiheisuke:20170126225614j:plain

 

 

砂山ビーチへ行くときの注意点 

宮古島の絶景観光スポットの砂山ビーチへ行くときの注意点もあります。

 

砂山ビーチに行くならサンダル持参で

パウダースノーのような、砂山ビーチの砂。

冬の時期に行くと、泳ぐこともないし、スニーカーで行きがち。

 

ただ、パウダースノーのよう、ずぼずぼっと靴が、砂の中に深く入り込んで行くので、靴の中が砂だらけに.....

 

砂山ビーチに行くならサンダルがあるといいですね。

それか、トトロの道を抜けて、ビーチに着く頃から裸足になりましょう!!

 

宮古島に来たらもう1つ!必ず行きたいビーチがあります。

 

東洋一美しいと言われている与那覇前浜ビーチです。

合わせてどうぞ〜!!

www.motohashiheisuke.com

 

せっかく宮古島に来たし、思い出に残るおしゃれな写真をたくさん撮りたい方は、こちらの記事も読んで置くといいですよ。

www.motohashiheisuke.com