愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

4/20(土)糸島で「村重酒造」出張蔵開き日本酒を飲もう!

こんにちわ!
本橋へいすけです。
 
日本酒好きが講じて糸島に酒蔵さん呼んでイベントを開催することになりました。
 

先日、日本酒好きな人を集めて開催した “日本酒飲み比べイベント” にて、大人気だった【日下無双 】。

美味しすぎて、色んな方に教えたい!!飲んで欲しい!!

ということで、山口県岩国市に酒蔵を構えて日下無双、金冠黒松を造っている
“村重酒造さん”をお呼びして、出張蔵開きをしていただけることになりました。

f:id:motohashiheisuke:20190315172322j:plain

し!か!も!

村重酒造さんはイベントとしては、九州初上陸!

【日下無双】は大吟醸も含めて食事に合うお酒。


食事は、糸島で人気のケータリングのケータローさんをお呼びして糸島食材を使ってお酒に合うおつまみを作っていただきます^^

正統派の日本酒おつまみから
【日下無双】に合いそうなエスニック系まで、日本酒とおつまみとのマリアージュも楽しみにしていてくださいね!



【日時】
2019.4.20㈯ 13時~16時

【場所】
ゲストハウスいとより
福岡県糸島市二丈深江639
 092-332-7697 (当日のみの対応)
 メール itoshima.itoyori@gmail.com (随時受信可能) 
※駐車場あります (詳細はのちほどアップします)
※博多駅から電車一本約50分 JR筑肥線〔筑前深江駅〕より徒歩約10分

【参加費】

✨入場無料✨無料試飲あり✨

日本酒販売あり
おつまみは数百円から都度払いのキャッシュオンとなります。


【参加方法】
ゲストハウスいとよりのfacebookイベントページより参加ボタンをお願いします^^



またとない機会ですので、お酒好きな人はお友達も誘ってぜひ遊びにきてくださいね〜^^
イベントページのシェアも大歓迎!!



__________________
【村重酒造株式会社】
当蔵は山口県岩国市にあります。日本三名橋の一つ「錦帯橋」の近くに位置し、そして蔵には日本一大きな杉玉「玲瓏」があり、毎日多くの方々にお越しいただいております。

蔵見学も随時受付ており、開放的な蔵をモットーに掲げております。

また、当蔵自慢の酒は地元岩国の超軟水・硬水両方の水質を活かし、熟練されたブレンド技術により、香りもありながら味もある飽きのこない食中酒を目指した酒造りを行なっております。

 


ぜひ一度ご賞味くださいませ。