愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

糸島の穴場観光・新緑の雷山千如寺大悲王院

糸島よりこんばんは、へいすけです。

紅葉で有名な雷山仙如寺大悲王院

紅葉になるとたくさんの観光客が押し寄せる雷山仙如寺大悲王院。 紅葉の時期は週末ともなる寺につくまで渋滞をします。

新緑の雷山仙如寺大悲王院もイイ!

新緑の今の時期の雷山仙如寺大悲王院がいいんです。
DSC02482
どうですか〜?
キレイでしょ〜^^

DSC02473
ちなみに秋の紅葉のときはこんな感じです。
DSC08502
 DSC08518

今の時期、葉っぱの隙間から撮ってもキレイ

DSC02497
なによりこの時期は人が少ないのがいいです。
紅葉のときは人!人!人!ですからね〜。


ゴールデンウィークまっただなかの今日ですら、駐車場はさすがにそこそこそ車が
停まっていましが、人はまばら。

 

新緑の雷山仙如寺大悲王院の通な楽しみ方

この木が有名なんですが、、、
DSC02501
敷地内をよ〜く見ると、小さな自然の芸術、小さな命の息吹がいたるところで感じられます。

例えば、ふつうに歩いていたらすぐ通り過ぎてしまうこんな場所。

 DSC02530
かがんでみると、かわいい模様の葉っぱを発見したり

DSC02510
小さなかえるさんがひょっこりいたり

DSC02507
水の流れに心ゆだねたり、その上に咲く一輪の花に想いをはせたり
DSC02513
小さな発見がたくさんあるんです。
DSC02525
ぜひ、新緑の雷山仙如寺大悲王院、あなただけのアートを探しに来てくださいね。