愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットと健康のために運動するならキックボクシングが最適

福岡県の糸島よりこんにちは! お腹の贅肉に悩む35歳の本橋へいすけです。 最近、キックボクシングを始めました。 若いころの体育の授業も含めると経験したスポーツや運動は サッカー バスケ 野球 卓球 サップ サーフィン ヨガ などです。 その中でも今回始…

泊まる糸島、アッカプントエッフェでイタリア料理と非日常を楽しむ旅

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島の魅力を再発見する旅、愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 観光で人気の糸島もほとんどの方が日帰りレジャーです。 実は糸島は宿泊できる魅力的な場所もけっこうあるんですよ〜。 ということで今回は糸島の西部…

糸島「空」、オーシャンビューで食べるお寿司は最高だった!!

福岡県の糸島よりこんにちは! お寿司大好き、糸島大好き、本橋へいすけです。 糸島ならではのお寿司やさんと言えばオーシャンビューの空(くう)さん。 糸島ランチで海沿いのカフェもいいけど、 たまには贅沢に自分へのご褒美 大人のデート で「空」さんも…

【2017年】糸島の画家・宮田ちひろさんの個展「糸島の光」がもうすぐ

福岡県糸島市よりこんにちは、 アート大好き、本橋へいすけ (@heisuke335) です。 昨年、宮田ちひろさんの個展に行ってきました。 絵でみる糸島の風景。 絵それぞれに表情があって 近くで見たり、離れて見たりすると、ちょっぴり違って見える じ〜っと絵を見…

ゆうこすさんの「SNSで夢を叶える」 はSNSを使って活動している人は必読の1冊だ!!

新時代のSNSの活用方法が書かれているゆうこすさんの本。これを読めばあなたの夢が1歩近づくこと間違いなし。

福岡県糸島市のご当地コーヒー「愛しの糸島ライフコーヒー」

福岡県の糸島よりこんにちは! コーヒー大好き本橋へいすけです。 コーヒー好きの間では全国のご当地コーヒーを飲み歩いてる人がいるそう。 2017年4月に福岡県の人気観光スポット糸島でもご当地コーヒーが誕生しました。 目次 福岡県糸島市のご当地コーヒー…

「直観力」を鍛えて人生を豊かにする

直観とはなにか?直観力の鍛え方はどうすればいいのか?直観の鈍らせる原因をのまとめ。

紙派だったぼくがスマホ読書を勧める5つの理由

福岡県の糸島よりこんにちは! 読書大好きな、本橋へいすけです。 ぼくは20代の頃は年間200冊くらい本を読んでいました。 今はアウトプットとのバランスで減っていますが、それでも本は読む方だと思います。 昔だったら本は絶対紙!と思っていました。 以前…

コトバ、コトダマ

新曲「コトバ、コトダマ」の歌詞です。

なめらかなお金がめぐる社会。 あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。家入一真 著

今話題の本、「なめらかなお金がめぐる社会。 あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。」を読んだ感想とまとめ。

TOKO HANA(トコハナ)糸島に素敵なお花屋さんがオープン!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島も花も愛する女子力高め、本橋へいすけです。 2017年9月1日に糸島に素敵なお花屋さんTOKO HANA(トコハナ)さんがオープン。 今まで糸島にはなかったタイプの雰囲気のあるお花屋さんです。 目次 TOKO HANA(トコハナ)はど…