愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし成功の7つのステップ

こんにちは^^ 愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。 田舎暮らし成功の7つのステップ 「地方に移住したい」「田舎暮らしには、憧れるけど、現実的には難しいなぁ~」「いつかはしてみたいなぁ~」と思っている方へ。僕も、昔はそうでした。2013年5…

白糸の滝あじさい祭は色とりどりの自然のアート

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 白糸の滝あじさい祭りとは? 毎年6月下旬から7月上旬にかけて約10万本のあじさいが咲きます。 この時期は普通に観光してもキレイで楽しめますが、毎年6月最終日曜はあじさい祭りと題してイベントが行…

旅をするように生きる

旅をする3つメリット 旅をすると新しいアイディアが生まれる アイディアは移動距離に比例するとも言われています。旅をして知らない土地に行ったり、新しい出会いはあなたを豊かにします。マジメな人ほど旅ばっかりしていると、後ろめたい気持ちになります…

地元の人が教える糸島の海沿いカフェレストラン厳選5!

糸島よりおはようございます、本橋へいすけです。糸島と言えばキレイな海!リゾート地にような雰囲気!ということで、ランチにオススメな糸島の海沿いカフェレストランを厳選5をまとめました! Beach Cafe SUNSET(サンセット) 二見ヶ浦にある糸島の顔とも…

たまには心を緩めていますか?

真面目な人ほど心を緩めるのが大切 真面目な人がほど、がんばりすぎて自分を追い込んでしまいます。がんばっていないと不安になってしまいます。がんばってない自分に自己嫌悪に落ちいってしまいます。 心を緩めるのはあなたがあなたらしくあるため がんばり…

目標達成する人がしてるたった1つのこと

いろいろ遠回りしてきたぼく。 どちらかという不器用な方です。 何かを始めれば人の倍時間がかかります。 そんなぼくでもコレ!と決めたコトに関してだけは、必ず目標を達成させてきました。 目標達成のスピードも若いころより早くなってきました。 そんな目…