愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

断捨離の本質

絶賛断捨離中の、本橋へいすけです。

f:id:motohashiheisuke:20161217195816j:plain

モノを減らすことで

家の中の景色が広がる

 

片付けるまでの憂鬱な時間が

かき消されていく

 

 

モノを減らす過程で

自分にとって

本当に大切なモノが見えてくる

 

シンプルな暮らしをしていくことで

本当に必要なコトも見えてくる

 

大切なモノだけに囲まれていると

なんだか心がスキップする

 

 

ぼくの家の総選挙を勝ち残った当選者たちは

テレビで見る当選者たちよりも

なんだか輝いて見える

 

たくさんのモノがあったときよりも

1つ1つのモノと過ごす時間は増えていく

 

いらないコトを捨て

大切なコトだけを見つけていくことは

たくさんの石ころのなかの

ダイアモンドを探すようなこと

f:id:motohashiheisuke:20161217195849j:plain

見つけるまでは大変かもしれないけど

その輝きはまぶしいんだ

 

大切なコトだけに集中していると

成長という映画館は早送りでストーリーが進んでいく

 

断捨離することって

捨てることで、得られること

捨てないと、得られないこと

 

今までの人生から「離」れることなのかもしれない 

f:id:motohashiheisuke:20161217195915j:plain