愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

カフワコーヒーで糸島牛のミートソースパスタを食べてほっとひと息

福岡県の糸島よりこんにちは〜

本橋へいすけ(@heisuke335)です。

 

糸島では最近おいしいコーヒーが飲めるカフェが増えています。

そんな中から今日は筑前前原駅から徒歩圏内で、糸島市役所すぐ近くのカフワコーヒー(kafuwa coffee)さんのご紹介。

f:id:motohashiheisuke:20161021192202j:plain

 

目次

 [:contents]    

 

カフワコーヒーのランチ

カフワコーヒー(kafuwa coffee)さんでは平日限定サンドイッチランチがあります。

他にはハンバーグプレート、グリルチキンプレート、キーマカレープレート、パスタランチがズラリ。

 

糸島ランチは1,500円くらいするところも多いですが、カフアコーヒーさんはサイフにやさしいお値段です。

f:id:motohashiheisuke:20161021190224j:plainぼくはパスタランチを頼みました。

f:id:motohashiheisuke:20161021190936j:plain糸島牛のミートソース〜♫

f:id:motohashiheisuke:20161021190944j:plain

サラダもついてきます。

糸島で作っている無添加「爽風ドレッシング」を使っているのがうれしいですね!!

f:id:motohashiheisuke:20161021191055j:plain

 

カフワコーヒーのコーヒー

コーヒーは、朝煎り、中煎り、深煎りの3種類から選べて380円。

お好みでハンドドリップに変更もできるのはコーヒー通にとってはうれしいところ。

f:id:motohashiheisuke:20161021190226j:plain

ぼくは深煎りを頼みました。

好みの味で、スイスイ飲んでたら写真撮るを忘れました、、、(笑)

 

おいしかったということで!!

コーヒー豆も販売しています。

f:id:motohashiheisuke:20161021202734j:plain

  

カフワコーヒーの雰囲気

カフワコーヒー(kafuwa coffee)さんの雰囲気は、オシャレさと温かさとのんびりがいいバランスで交わっている感じです。

f:id:motohashiheisuke:20161021192154j:plain

読書やパソコン仕事もはかどりそうなオシャレな雰囲気ですが、いい意味でオシャレすぎずお店の方の人がらも含めて、温かみのある空気が店内に流れています。

f:id:motohashiheisuke:20161021202444j:plain

 

カフワコーヒーの周辺のおすすめスポットと過ごし方

カフワコーヒーでコーヒーをテイクアウトしてのんびり過すのもおすすめ。

丸太池公園でのんびり過す

カフワコーヒーのすぐ横にある丸太池公園。

ひなたぼっこをする昼下がりもいいですよ^^

春には桜がきれいなんで、お花見コーヒーなんて過ごし方はいかがでしょう?

f:id:motohashiheisuke:20161021201643j:plain

 

糸島くらし×ここのきでショッピング

糸島の作家さんのうつわや雑貨が置いてある「ここのき」さん。

素敵なうつわがあって、ぼくもここで買っています。

おすすめですよ〜^^

www.motohashiheisuke.com

 

カフワコーヒー営業日・アクセス 

住所:糸島市前原西1-11-15 JKアベニュー1階

TEL:092-335-1104

営業時間:9:00~17:30(土曜、日祝日9:00~18:30)

休日:不定

席数:20席

 

ベスト電器近くのミスタータイヤマンの向かい側です。

f:id:motohashiheisuke:20161021190231j:plain

 

カフワコーヒーのへいすけ的まとめ

カフワコーヒーさんのオシャレな雰囲気と、まったりとしたあたたかな空気感が、好きです^^

 

ゆったりとした昼下がりを過すにはこういうお店の雰囲気ががいいですね〜。

またちょこちょこ行きたいと思います♫

 

糸島でランチをするなこちらの記事も合わせてどうぞ〜

www.motohashiheisuke.com