
愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

がんばらない日を作る効用

自然体で生きる 自己啓発

糸島よりこんばんは!本橋へいすけです。


がんばり屋さんは要注意

マジメな人ほど、

がんばらなきゃ!

て思います。


がんばらなきゃ!が続いて、望む結果が出ない日が続くと、、、


がんばらなきゃ!がしんどくなります。


結果が出ないしんどさ、、、
気を張り続けているしんどさ、、、



がんばらない日を作るとどうなる?


DSC01690

自然にがんばりたくなってきます。
ふつふつと熱量が戻ってくるのです。



なぜ熱量が大事か?

熱量が大きいほど、

いいモノができる
するスピードが上がる



あなたも経験があるから知っている

学校の勉強はおもしろくなくて、テスト勉強ははかどらないけど
自分の好きなことや趣味、やりたいことの勉強、練習はあっという間に時間が過ぎること


 

がんばる日は200%!

がんばらない日は、とことんがんばらないのですが
がんばる日は200%がんばる!


毎日100%だと、熱量が沸騰しないので、ぬるま湯にずっと入ってるのと一緒。


がんばる日はめっちゃがんばる!
だからがんばらない日が、「いい日」になる。


がんばらない日が続いて、熱量が充電できたら
200%がんばる!


こっちの方が結果的に成長スピードが早いです。


筋トレと同じ

負荷をかけて行い、体を少し休めて。
また負荷をかけて。


ぼくは筋肉ぜんぜんないですけど、、、笑 


糸島にいると、自分の気持ちに素直に行動するのが
1番いいな〜と思う。


ほな、またね〜