読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

旅人カレー完全ガイド!筑前前原駅近くで糸島ランチ

糸島ランチ

福岡県糸島市よりこんばんは!

カレー大好き本橋へいすけ (@heisuke335) です。

糸島は実はカレー屋さんがたくさんあります。

そんな中から今日は、多くの方に愛されている旅人カレーの紹介。

目次

 

旅人カレー

旅人カレーさんは筑前前原駅から徒歩8分。
車がなくても行ける好立地。

固定のカレーもあるのですが、時期によって出すカレーがローテーションします。

 

旅人カレースペシャル #愛しの糸島ライフ #カレー #糸島 #福岡 #ランチ #カフェ

本橋へいすけさん(@heisuke335)が投稿した写真 -

つまり季節ごとに行きたくなってしまう仕組みなのです(笑)

 

旅人カレーとの付き合いも長くなり、カレー全種類食べたので、おすすめ紹介します。

 

旅人カレーに初めて来たら「ころころラムカレー」



旅人カレーに初めて行くという人にはまずは、ころころラムカレーがおすすめです。



1日限定5食!

 

カレーのルーが汁なしです。いわゆる汁なしカレー。
汁気がないと、スパイスの香りが立つので、スパイス好きにはたまらない!


スパイスが効いたカレーに、甘みのあるドライトマト、アクセントのパクチーのおいしい三角関係。

 

パクチー苦手な方は、お店の人に言えば抜いてもらえますよ。

 

カレー通の人は旅人カレーの「いもなっつカレー」食べてみて

DSC00991
数々のカレーを食べてきた方におすすめはいもなっつカレー。

この味は、他では食べられない新感覚のカレーです。

酸味の効いためずらしいカレーです。

 

酸味というと、あまり興味がわかない人もいると思います。

ぼくもそうでした、、、

 

ひと口食べたら、そのオリジナリティある味にびっくり。

 

「わ、わたし、、、はじめてなのぉ、、、」

 

そんな感覚です。


旅人カレーの「ほうれん草カレー」はコクがあって旨い!


冬から春にかけて出るほうれん草カレー。
ほうれん草をたっぷりと使ったヘルシーなカレー。

ほうれん草だけだと、のぺ〜っとした感じになり、どうしても味にしまりがなくなるのですが
豚バラも入ることによって、コクが出ています。


カレーに使うお肉は鶏が多いけど、豚バラという選択をした店主のセンスが素敵!



お肉をかんだ瞬間に、ジュワ〜っと広がる肉汁、脂の旨味。

旅人カレー定番の「キーマカレー」

o0420028013314086175

ひき肉が入った定番のキーマカレー。

たまに無性に食べたくなります。
 

旅人カレーのなかでマイルドな「バターチキンカレー」、現地の人に教えてもらった「スリランカカレー」

カレー好きにはたまらない絶景の写真。

右上がバターチキンカレー。左下がスリランカカレーです。
DSC01709
バターチキンカレーは、旅人カレーの中でも1番マイルドな味です。

スリランカカレーは、店主のゆうへいくんが、現地のアンマーに直接教えてもらったとのこと。

 

他にもグリーンカレーもあります。写真はまた、追記していきます。

 

コクと酸味のハーモニーの旅人カレーの「ホットチキン」

f:id:motohashiheisuke:20160912134911j:image

トマトの酸味とカレーのコクがいい感じにミックス。

骨付きのチキンがついてます。

 

ホットと書いてるけど、そこまで辛くないので安心。 

 

「豚バラスープカレー」

f:id:motohashiheisuke:20160930120417j:plain

スープカレーだと味がうすくなりがちだけど、旅人カレーは豚バラにかなりスパイスが効いてるので、スープと相性もばっちり。

 

「鶏ときのこのスープカレー」2016.9.5新作

f:id:motohashiheisuke:20160906002732j:plainこのカレーもとり肉にスパイスがしっかりとついてるので、スープカレーとの相性もあばっちり。

 

豚バラカレースープカレーに比べると、スパイスがマイルドになっています。

きのこのエキスがスープにしみ出していていいですね。

 

同じスープカレーでも、味に複雑性を感じます。

旅人カレー好きならぜひ試したい1品。

 

鶏ひき肉とひよこ豆のカレー 2016.11.2新登場

f:id:motohashiheisuke:20161103201857j:plain

上にのっているのはしょうが。寒い時期にはあったまるのがうれしいですね!

このカレーは3つの食べた方を楽しめます。

 

①まずはそれを味わっていただきまして、
②レモンをちゃちゃっと搾って食べるとあら不思議!!爽やかな香りが絶妙にマッチ(≧∇≦)
③そしてそして、最後にたっぷりレモンを搾って食べるとこりゃまた不思議!!

旅人カレーfacebookより

 

旅人カレーのFacebookがおもしろい

プチ情報で、店主が書いてるfacebookページがひそかにおもしろいです!
ページはコチラ 
DSC00032
不定期で行われている、ライブ、イベントも楽しいです。 


旅人カレーのアクセス・営業時間

関連ランキング:カレー(その他) | 筑前前原駅美咲が丘駅

糸島でランチするなら目的別に選べるこちらの記事も要チェック。

www.motohashiheisuke.com