
愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

糸島シェアハウスで新住人募集!移住したい人はチャンス!

糸島より本橋へいすけです。

 

うちの近くでもあり、たまに遊びに行く糸島シェアハウス。

新住人募集です!

 

以下、facebookページより

【新メンバー募集!】

我が家に4年住み、農家として収納するという夢を叶えたシェアメイトのさだくんが我が家を卒業しました。

 

ずっと一緒に住んだメンバーの旅立ちは嬉しいような寂しいような。でも、めでたい!!おめでとう!

 

というわけで、新たに一緒に暮らしを作るメンバーを募るべく、いとしまシェアハウス新メンバー募集です。

 

我が家のテーマは「自分たちで暮らしを作る」。

食べ物、仕事、エネルギーの自給を目指しみんなで一緒に活動しています。

我が家は海、山、川、棚田、畑と糸島の自然に囲まれたとっても豊かな場所。

星が綺麗で、蛇口からは新鮮な湧き水が出ます。

ここではみんなで田んぼや畑をやり、お米は一年間みんなが食べる分を自給しています。

 

我が家は夕飯も毎晩一緒、部屋と部屋の仕切りは襖一枚、てな感じでかなーり距離の近いシェアハウスです。

こういう暮らしを一緒に楽しめる人、募集します!

 

(夜遅くまで飲み会があったりするので、小さい子を連れた方のご応募は受け付けておりません。いつか子どもと一緒に暮らせるシェアハウスを目指したいのですが、まだ受け入れ準備が追いついていません。>< ゴメンナサイ)

 

▷募集メンバー

・お酒が人生のすべて、酒蔵の蔵人あかねちゃんと相部屋予定。
・綺麗好きな女の子なのでご心配なく!
・なので女子希望です。

・それから、食べることが好きな人
・自分たちで作ることが好きな人
・畑や田んぼを一緒にできる人(田んぼシーズンの6月と秋はめっちゃ忙しいよ)

・月に2回、大掃除と家族会議があるので、それに出られる人
・月に1回のシェアハウスのイベントにスタッフとして参加できる人
・集落の出ごとに参加できる人

・お肉を食べなくても大丈夫な人(我が家は基本ベジなので)
・お肉を食べたい人は、自分で魚や肉を獲って来れる人

・みんなと暮らすのが好きな人(部屋の仕切りは襖一枚!)
・コミュニケーションが取れる人

・化学調味料使わないでお料理楽しめる人(コンソメや味の素ありましぇん)
・下水道がないので、環境負荷の高い洗剤やシャンプーは使えません。めんご!
・その洗剤、そのまま私たちの畑や田んぼに行くからね。

・そんな感じで、身の丈に合った暮らしをしてみたい人
・大工できる人!!!!!!!!!!!!!カモーーーンヌ!!!!!!

 

▷家賃:2万円

 

▷食費、光熱費など:
その月ごとにみんなで折半。だいたい8000-9000円程度。
ASDLのインターネットきてます。

 

▷場所:
最寄駅JR筑肥線大入駅から徒歩30分。なので運転免許はあった方がいいかも!

ながーくなったけれど、条件に合わなくてもフィーリングが合えばOK!「俺、男やけどどうしてもシェアハウス住みたい!」という人は納屋に一部屋空きがあります。笑 自分で部屋を直しながらでもいい!という人はコメントくださいー:)

ご応募お待ちしておりまーす!

 

いとしまシェアハウスのfacebookページで募集しています。

ページはこちら