愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

野田の元湯のコスパとアットホーム感がハンパない!糸島から30分圏内の唐津の温泉vol.3

糸島まで来たなら、ちょっと先まで行くと温泉がたくさんあります。


今回は糸島のお隣、佐賀県唐津の野田温泉の野田の元湯。
糸島から西九州自動車道で、30分圏内で行けます。

野田の元湯

DSC02622
野田温泉は向かい合わせで、野田の元湯とやすらぎ荘があります。
DSC02623
アットホーム感と食事の美味しさは、野田の元湯に軍配が上がります。
お風呂の広さとお土産の豊富さで言うと、やすらぎ荘に軍配が上がります。

野田の元湯はコスパが高い!入浴編

入浴料420円!
午後4時から310円! 


家族風呂は1時間1500円!!
他に入浴料もいりません。


普通は温泉施設に行くと、
家族湯や貸切風呂の料金は平均2000円。
施設によっては別途入浴料が必要です。


向かい側のやすらぎ荘や、唐津の七山にあるななのゆも
安くなるのは17時からです。


ということで、野田の元湯は安くてお得!! 


お風呂は近所の方利用する大衆浴場といった感じで、広くはないのでご注意を!

野田の元湯の家族風呂

DSC02634
ちょっと広めのおうちのお風呂ってイメージかな。
DSC02631
ちなみに家族風呂に入るとコーヒーがついてきます。
1500円で家族まとめてお風呂入れて、コーヒー付きは安い!
 

野田の元湯は食事が旨い!安い! 

入浴施設の食事は
正直あまり、、、というところも多いなか、味のクオリティーと料金の安さを
兼ね備えています。 


お刺身定食530円!
DSC02636
見てください!この刺身!
うまそ〜でしょ〜!
DSC02638
一品料理も心がほっとする味です。おばぁちゃんの手料理って感じ。
DSC02642


野田の元湯はアットホーム感半端ない!

ひと言で言うと、近所のおじいちゃん、おばあちゃんのたまり場になっています。
お店のおばあちゃんも一緒になって、休憩室で話をしている風景がほのぼのします。
DSC02630
ぼくも、若い人が来た!っと言って、
野田の元湯のお水を2リットルもいただきました!
DSC02646
やわらかいお水です。
お水も買えます。
DSC02645
 

野田の元湯営業時間

午前8時30分〜午後9時(最終入館時間午後8時)

野田の元湯アクセス

 

へいすけ的まとめ

料金と食事に関しては糸島界隈の入浴施設ではNo.1です。
ただお風呂の泉質や広さ、設備となると他の施設に軍配が上がります。


糸島近辺はたくさんの温泉スポットがあるので、その日の気分によって変えてみてくださいね!

向かいのやすらぎ荘の記事はコチラ。
同じ唐津の鏡山温泉はお湯がトロトロの美人の湯。
もうちょっと羽を伸ばして古湯温泉の杉乃家とか眺め最高ですね!