愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

ザイマカベイ&SKY44は目の前が海!ロケーション抜群の糸島ランチ。異国の雰囲気と音楽でお酒も飲みたくなる〜!

XAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44

福岡県糸島市と佐賀県唐津市のちょうど県境にある鹿家。

海沿いの国道202号線を走っていると道路沿い、海が目の前!
というXAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44。

XAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44は外国に来たみたい!

お店の人が外国の方で日本語と英語が飛び交っています。
DSC03186
とってもキュートなお2人です。

お店を外から見るとこんな感じ。
ローカルな異国感が漂ってますねぇ〜。
DSC03108

向かって右手がSKY44

DSC03110
建物の中
DSC03127

左手がXAYMACA BAY(ザイマカベイ)
DSC03118

テーブルとイスの席
DSC03165
ソファー席に座れば、気分はバカンス!
DSC03133
調子に乗っちゃいます。
DSC03144
日によっては外国のお客さんも多いときも。
そんなときは店内は英語が飛び交いまさに外国の雰囲気です。



XAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44は海辺でロケーションも最高!

お店の目の前は海!
DSC03114

昼もいいですが夕日が沈むころもいいですよ

11742705_865141270233419_7309514246279868665_n

XAYMACA BAY(ザイマカベイ)のジャークチキンが旨い!

食べ物もいろいろあるけど、ここに来たらやっぱりジャークチキン食べたいっ!
写真を見てるだけでもよだれが出てきそ〜なお肉!

DSC03150
1人前1000円。2〜3人前2000円。
豚もあるよ。

DSC03166
焼いてるときから胸が踊ること間違いなし!
DSC03160
スパイシーな味つけ、ジューシーなお肉に、ビールが恋しくなる確率200%!
DSC03172
あっ、車なのでノンアルコールビールです、、、涙。


レモンティーのトロピカル感もハンパないです!

DSC03167
SKY44でパエリア頼んだら、エビがハート!

DSC03177

シュリンプ頼んだら、ビールがさらに恋しくなる味つけ、、、
DSC03155

XAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44は音楽も楽しめる

XAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44のBGMはレゲエ、ジャズ、ソウル、フュージョンと流れています。

このスピーカーから大きな音量で流れています。
音楽のグルーブ感が体に振動する感じがたまらない!
DSC03122

お酒飲みながら聴いたら気持ちいいこと間違いなし!

日が沈むころにはまた雰囲気も変わってクラブに来たみたいです。
11751753_865141416900071_1572763348213523730_n

XAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44へのアクセス


車の場合は福岡、糸島方面からだと国道202号線を海沿いに走っていると
鹿家駅周辺で道路沿い左手に見えてきます。

唐津からだと右手ですね。

車で走っているとわかりやすいので迷うことはないです。
DSC03108
電車の場合はJR筑肥線の鹿家駅で下車。
駅から海側の国道沿いの下りて行き右に曲がります。

国道沿いを歩いて行けば右手に見えてきます。
徒歩10分くらい。

ザイマカベイ&SKY44のへいすけ的まとめ

XAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44は雰囲気最高です!
外国感でいえば糸島の中でもNo.1。


糸島は、二見ヶ浦付近もよく外国のような雰囲気と例えられます。
二見ヶ浦がアメリカ西海岸だとしたら、ココはローカルなジャマイカ!。


ジャマイカ行ったことないですけど、、、笑。
リゾート感と田舎のローカル感といいあんばい。


毎回、車で行ってやっぱり電車で来たら良かった、、、

と後悔するくらいお酒が飲みたくなる雰囲気、ロケーション、食事の味つけなので、
お酒大好きな方は要注意です、、、笑。


後悔の大きさを考えると、めんどくさくても電車をオススメします。


音楽の音量は大きいので、大音量が苦手な方は合わないかもです。


英語が飛び交うので、英会話の実践をしたい人にも良さそう。
キュートなアレンさんと会話を楽しんでね!
DSC03181

糸島の海沿いのお店が気になる方はこちらの記事も合わせてどうぞ。

www.motohashiheisuke.com