読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

【満席】東京10/3 移住ってどう?TALK&LIVE at たまにはTSUKIでも眺めましょ

福岡県糸島よりこんにちは!

本橋へいすけ (@heisuke335) です。

昨日は糸島で友だちの結婚キャンプに行ってきました。
 
結婚したのは、こーいちくん(志田浩一)ちはるちゃん(畠山千春)。
 
2人は糸島シェアハウスを運営して自給自足に近い生活をしています。
全国的にもTV、雑誌でもたくさん取りあげられているので、ご存知の方も多いかもしれません。
 
そんな2人の結婚式は、音楽フェスのような手作りの結婚キャンプでした。
場所、料理、音楽などすべて、2人の人とのつながりから作り上げた結婚キャンプ。
 
天気は雨でしたが、フジロックのような想い出に残る糸島ウェデイングでした。
写真ぜんぜん撮ってなかった、、、笑
 
演奏もあったので、、、といういい訳です。
 
さて、こんど10月2、3日と東京に行きます。
 

10/2 野外音楽フェス GO AROUND JAPAN出演 [埼玉]

1日で日本全国を一周できちゃう音楽フェスです。
全国のミュージシャンが一同に介して演奏します。
 
10/1〜10/2とありますが、ぼくは10/2に出演します。
11時10分からの出演で歌います。
 
詳しく、ウェブサイトをどうぞ。
 
 

10/3 移住トーク&ライブ at たまにはTSUKIでも眺めましょ[東京池袋]

全国からお客さんが来る東京池袋にあるオーガニックバー、たまにはTSUKIでも眺めましょ。
 
移住をテーマにしたトークと音楽ライブの2本立て。
この日は歌とエレキギターも弾きます。
 
オーナーの高坂勝さんの生き方がすてきです。
高坂さんのプロフィールはこちら
 
1970年、横浜生まれ。
大卒後に勤めた大手企業を30歳で退社。

地球ひとまわりと日本各地の旅を経た後、
金沢で料理を学ぶ傍ら、イラク戦争を機に様々な社会的アクションを始める。

2004年に開催されたインド世界社会フォーラムに参加。
 
帰国後、池袋に、ひとりで営む6.6坪の小さな店、 Organic Bar「たまにはTSUKIでも眺めましょ」0pen。

2007年、原発沿いに木を植えながら歩く [WALK9] の事務局を勤める。
最小力で最大の社会変革を目指すビジネス&ライフスタイルの実践とそのアウトプットを楽しんでいる。

2009年より千葉にて米と大豆を自給する半農半“呑みやのオヤジ”。
自給自立がテーマのNPO法人SOSA PROJECT の運営、経済成長主義からの脱却を促す《脱成長ミーティング》を主宰。

著書『減速して自由に生きる ダウンシフターズ』(幻冬舎/筑摩書房)にて
生き方、社会、企業、経済のダウンシフトを発信している。

NPO法人SOSA PROJECT 創設運営
脱成長ミーティング 主宰
緑の党 Greens Japan 初代共同代表


時折、ギターでブルースを弾き語るライブも。
ミュージシャン名は時として「下屁降朗(したへ、おりろ〜!)」
 

たまにはTSUKIでも眺めましょ

ブログより

 
詳細は
 

『 移住って、どう!?』TALK & LIVE

 

本橋へいすけ(福岡県糸島/ギター)
近藤剛志(千葉県匝瑳/パーカッション)

 

都心から糸島へ、都心から匝瑳へ、
移住して充実した暮らしを送るお二人をお迎えして、
トーク&ライブを開催します。

ミュージシャンという側面も持つお二人に、
ライブセッションをしてもらいながら、
移住後の暮らしぶりを
髙坂(ギター)がファシリで聞き出したいと思います。

半農半X、ダウンシフト、移住など、
生き方のシフトをお考えの方、
ぜひご参加ください。


日 時:10月3日(月)19:30 〜
場 所:Organic Bar たまにはTSUKIでも眺めましょ
参加費:2000円’(1ドリンク付き)
申込み:髙坂まで

090-9322-8722/oh.moonsetアットマークnifty.com
※ この日、お酒のご注文だけになりますので、
食べ物のお持ち込み自由にいたします。
ゴミはお持ち帰り下さいませ。

 

 
こちらのイベントは残席わずかとなっています。
ご興味ある方はお早めにご予約をしてくださいね^^
 
追記:満席になりました。ありがとうございます。
 
あ、まだホテル取ってない、、、笑
ヤバイ、、、

f:id:motohashiheisuke:20160919115219j:plain