愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

香椎ゆゆさんの結び音占いで本橋へいすけは丸裸になった

福岡県の糸島よりこんにちは!

愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。

 

ふだんは占いはほとんどしないぼくだけど、香椎ゆゆさんの結び音占いを受けました。

 

先日お会いしてお人柄になんとなくピンときたのと、占いに「音」って入ってて音楽をやっている身としては惹かれるものがあったからです。

あとは最近ちょっと気になることがあったり、心にひっかかることがあってそれも含めてタイミングなのかなぁ〜と。

 

 

結び音占いとは?

そもそも結び音占いって初めて聞く方も多いと思います。

 

結び音占いとは

香椎ゆゆが必ず使用する、名前と生年月日から導くオリジナルの占いです。

結び音占いのベースは、陰陽師譲りの占いである「神数術(しんすうじゅつ)」という、名前の持つ音と誕生日を掛け合わせて紐解く占術。


結び音占いは、その神数術の解釈をベースに私のロジックを織り交ぜているオリジナルの占術です。

で、結び音占いって何ができるかというと、特にこの占いでは


「自分の傾向、方向性」
「どんな性質が宿っているか」


といった、自分知りに長けています。
(ここでいう”名前”は、人物に限らず、法人名、商品のネーミングなども指します。)

この鑑定では、結び音占いをベースに運気の流れなども読みつつ、運勢、性格、金運、仕事運、相性、異性運、転機などなど、一通り占うことができる.......

引用元:香椎ゆゆさんHP 

 

 

鑑定結果

f:id:motohashiheisuke:20180814222218j:plain

鑑定書


 

占い結果についてはぼくに興味ある人、ぼくを攻略したい人以外は役には立ちませんが(笑)、ぼくはちゃんと残しておきたいのでまとめておきます。

 

以下の文章は香椎ゆゆさんからの言葉です。 

 

大器晩成なのにせっかち 

ちょうど、人の何倍も努力しないと〜って仰ってた要素もやっぱり持ってて。


大器晩成であり、壁を抜けることで大成する要素なのですが、せっかちな面も持ち合わせてるので、バランス取るのが難しそう。


例えるなら、コップに一滴ずつ水を溜めていって、表面張力ギリギリまでいった先に一気に溢れる瞬間が、へいすけさんにとっての「大成」の瞬間なんだけど

せっかちな部分が、「どうせ水飲むなら溢れる前に8分目で飲んだらよくない?」ってささやく感じ。

 

ただ、それでも他の部分にあせらずどっしり構えられる要素をふんだんに持っているので、みんなからは安心感のある人に見られる。

 

→→→まったくその通りです(笑)

 

金より財を得る人

金より財を得る人なので、金品より土地やら人脈やらといった、お金に変えられる・変えられない問わず、財には本当に恵まれると思います。 いわゆる財運てやつです。

 

ちなみに余談ですが、金運というものは「小金」を指します。割とインスタントに使いまわせる金銭を指すので、永続性に欠けることが多いです。

 

その点、財に関しては逆。

 

→→→大学生くらいからなんとなくそんな気がしてましたがやっぱりそうなんですね!

 

お金持ちにはならない気がしますが(笑)、ほんと人や運には恵まれていると感じます!

 

穏やかで楽しい人に見られる反面カッとなったら手がつけられない

あと、内に秘めてる部分がみんなが見てるへいすけさんとは全く別人格がいて、穏やかで明るく楽しい人に見られる反面、カッとなったら手がつけられない部分もひっそり。

 

笑 その時は静かに更地に戻すようにぶち壊しに掛かるかもしれませんが、歳を重ねることで緩和されていくかもしれません。

 

ていうか、自分が労力使ってわざわざ更地にしてあげなくても、自分のレベルが上がれば、さらに上のレベルの存在から、その時のへいすけさんに合ったステージが提供されます。

 

→→→高校くらいのときくらいはほんとそんな感じで、大人になるにつれて穏やかになっていきました。

 

けどフリーになってふだんまわりにいる人たちがいい人ばっかりなぶん、受けいれられないことも増えてきて逆戻りしている気がしています。

 

それも今回占いを受けた理由の1つ。

 

 

睡眠、飲食、直感が大事な人

ストレスが溜まった時は質の良い睡眠をたっぷりとる。

 

それに付随して寝具の見直しもぜひ。清潔で気持ちのいいシーツで、寝室の環境も良く、短くてもぐっすりと眠れること。

 

美味しいものを食べる 五感をフルに使って心から「うまい!」と思ったものをすぐ思い出せない時は、危険信号。

 

あれ美味しかったなーっていうネタが直近でない場合は、なるべく早めにお気に入りの一品を食べに行きましょ。

 

ストレス過多で直感が働かなくなる 基本的に勘というか虫の知らせがある人。

 

それが外れる時は、きちんと原因や理由を見つけないと自分の勘に自信が持てなくなりやすいです。へいすけさんにとって、勘も大切な判断基準!

 

あとお酒も大事ですね。
海賊みたいって話、こないだもしたと思うんですが、やっぱりその要素も持ってました。


海賊といえば!宴!酒!美味しいご飯!


みたいな部分も強いので、疲れてる時に気心知れた仲間と、わいわいみんなで楽しく、お酒を挟みながら過ごせたら最高かなって思います

 

→→→やっぱり断酒してる場合じゃないですね!これで気がねなく飲めます!笑

 

あとは自然に囲まれた糸島にいるので直感ってほんと大切だなぁ〜と感じる。

 

 

結び音占いを終えて

いや〜、思ってたよりドンピシャで当たっていてビックリ!

 

糸島はおいしいものがたくさんあるのでその点は心配ないけど、他はいろいろ気をつけようと思ったし、めずらしく最近悩んでたのでスッキリしてよかった!

 

  • なんとなく気にになることがある人
  • 自分をちゃんと理解したい人
  • 悩んでいることがある人

香椎さんのホームページをのぞいてみてくださいね^^