愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2019年はオンライン英会話で勉強します!

福岡県の糸島よりこんにちは!

本橋へいすけです。

 

2018年は昔からの夢であった全国47都道府県をついに旅で制覇しました。

 

2019年からは少しずつ軸足を海外に移していこうと思っています。

 

イメージとしては

 

  • 2019年は海外にいながら今の日本の仕事に支障がないか試す
  • 2020年は海外で仕事を創る

といったイメージ。

 

ところがぼくは大事なことを忘れていたのです。

 

 

そう、ぼくは英語がしゃべれない......

 

今まで海外は8カ国行っているんだけど、ほとんどがツアーだし、あとはノリとジェスチャーで乗り切ってきた男だ。

 

しかし海外で仕事をするなら話せなきゃいけない.....

 

 

ということで英会話始めます!

 

でもぼくがいるのは糸島という田舎だし、糸島にいないことも多いのでオンラインでいつでもどこでも学べる英会話で始めようかと思います。

 

またこのブログでもどこのサービスを使ってどうだったか?

まとめていきますね!

 

ちなみに今後の展望として海外に日本の良さを知ってもらったり、海外の人に日本のことを知ってもらえるように活動できたらいいなと思っています。

 

最初は、ぼくが今活動に力を入れている日本酒、SAKEの奥深さを海外の人に知ってもらいたい。

 

日本酒を通じて他の日本の心や文化も伝えていけたらと思う。

日本発祥で、今では海外の方が人気で医療機関などにも浸透して、逆輸入にもなっているレイキ。

 

ぼくも一応、直伝霊気という日本のオリジナルを習ったのでそういうレイキとか、禅とか目に見えない日本の心も伝えていけたらと思う。

 

そして海外にも糸島の魅力を知ってもらいたいなぁ〜と思っている。

愛しの糸島ライフから「愛しのitoshima life 」へ。

 

その第1歩が2019年です。

f:id:motohashiheisuke:20181024084334j:plain