愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

適度な「満たされない」が暮らしを豊かにする

こんばんは、本橋へいすけです。

 

 

満たされる=いいこと

 

だと思っていました。

 

 

どうやら、それはちょっと違うなぁ〜、と思うようになりました。

 

 

満たされるとクリエイティブになれない

f:id:motohashiheisuke:20170116223931j:plain

ぼくは、自分で曲を作るのですが、何か足りないこと、心が枯渇しているとき、いい曲が生まれます。

 

毎日の生活が満たされると、曲ができないんです。

まわりのミュージシャンの友だちも、おんなじって言う人が多かった!!

 

適度な「満たされない」感情は、何かを生み出すということに置いて大事だと思うんですよ。

 

偉大なロックスターだって

  • 政治を変えたい
  • お金持ちになりたい
  • 世の中の人を見返したい

 

そんな強い感情から、曲を作り、人前で演奏し、スターの階段を登っていった。

 

 

日常の暮らしも適度な「満たされない」があるといい

f:id:motohashiheisuke:20170126152828j:plain

人間の3大欲求に 

  1. 睡眠欲
  2. 食欲
  3. 性欲

 

があります。

それぞれ適度に「満たされない」は大事です。

 

1.毎日、十分すぎる睡眠を摂ってると、眠りの質も落ちてきます。

 

2.同じものを食べるにも、お腹いっぱいのときに食べるよりも、お腹が空いてるときに食べた方が、何倍もごはんがおいしく感じる。

 

3.毎日するより、久しぶりにすると燃えたり.......(笑)

 

だから毎日の暮らしも、適度な「満たされない」って大事のなのかなぁ〜って。

 

まとめ 

f:id:motohashiheisuke:20170126154941j:plain

適度な「満たされない」をポケットに忍ばせて暮らしていこうと思う。

 

<お知らせ>

2017.4.25 火曜 夜 

糸島の旅人カレーでライブすることになりました。

時間は未定ですが、19時からか19時半くらいからと思います。

 

チャージフリーの投げ銭ライブなので、おいしいカレーと音楽を味わいに来てくださいね♪

 

 

www.motohashiheisuke.com