愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

【笑撃】第2回糸島・選抜お絵かき大会 at 旅人カレー

f:id:motohashiheisuke:20170228203937j:image福岡県の糸島よりこんにちは!

絵を見るのは大好きだけど絵心には自信がない、本橋へいすけです。

 

今年で2回目の開催となる「糸島・選抜お絵かき大会」が旅人カレーで開催されました。

 

 

前回不参加ながら、今回はなんと光栄なことに、主催の旅人カレーから招待を受けて参加させていただきました。

 

非常にレベルの高い戦いだった、糸島・選抜お絵かき大会をレポートします!!

 

目次

 

旅人カレーとは?

福岡県の糸島市の中心、筑前前原駅から徒歩約8分の人気のカレー屋さんです。

 不定期で変わるカレーメニューにファンが多いお店。

 

関連記事:

www.motohashiheisuke.com

 

糸島・選抜お絵かき大会

旅人カレーで昨年から年に1回のペースで開催される、糸島・選抜お絵かき大会

今回ぼくは腕を見込まれ、店主のゆーへいくんからスカウトいいただきました。

 

糸島中から、腕自慢のアーティストたちが集まってきます。

 

お絵かき大会の前にカレーを食べて戦いにそなえる 

f:id:motohashiheisuke:20170227135304j:plain

腹が減っては戦はできぬ.....まずは腹ごしらえです。

今回ぼくチョイスしたカレーは、スープカレー。

 

サラっと入るスープに、豚バラの脂身の相性がいいんです。

来たる戦いの前には、スープカレーは消化に良さそうという戦略的注文......ニヤリ。

 

食べている間にお店のレイアウトが、お絵かき大会用に特別仕様に変更されていきます。

f:id:motohashiheisuke:20170227135145j:plain

 

いよいよ糸島・選抜お絵かき大会スタート

f:id:motohashiheisuke:20170227135135j:plain

かわいい感じのおえかきちょうが、ひとりひとりに配布されます。

いよいよお絵かきスタート!!

f:id:motohashiheisuke:20170227135312j:plain

糸島中から集められた精鋭たちが、真剣な眼差しで書いてます。

 

糸島・選抜お絵かき大会のルール

お絵かき大会は、1作品ごとにMVPを決める制度。

ルールはシンプル。

 

  1. お題が発表されます
  2. お題に対して各人が絵を描きます
  3. 先生からお手本の絵を発表
  4. 1人ずつ発表
  5. MVPを決める

 

このルールでひたすら絵を描いていきます。

 

先生の作品

まずは先生の作品。

お題はバイクです。

 

f:id:motohashiheisuke:20170227134015j:plain

うっ、うまい!!
さすがは美大卒!!

優秀作品

旅人カレーのお絵かき大会は、かなりハイレベルです。

 

ペコちゃん

例えば、お題ペコちゃん。

 

みんなが魂を込めて競い合った作品はこちら!

f:id:motohashiheisuke:20170227135108j:plain

ペコちゃんの世界観を超越した独自のタッチがスゴイです。

 MVP作品はこちらに決まりました。

f:id:motohashiheisuke:20170227134049j:plain

 

ペガサス 

ペガサスのMVPはこちら。

f:id:motohashiheisuke:20170227134143j:plain

前足のフォルムがアートですねぇ......

音楽もされてるだけあって、どの作品もアーティスト感に溢れていました。

f:id:motohashiheisuke:20170227134028j:plain

 

バイキンマン 

バイキンマンのMVPはこちら。

f:id:motohashiheisuke:20170227134109j:plain

描いたアーティストさんは、作品依頼が殺到することを恐れて顔出しNGとなりました。

 

店主のゆーへい氏も、MVPまであと1歩でした。

f:id:motohashiheisuke:20170227134039j:plain

 

豊富秀吉

グリーンコード・オーナーのりょうすけ氏の作品。

f:id:motohashiheisuke:20170227134004j:plain

 

ザリガニと桜でMVP獲りました!!

なんとわたくし、初参加ながらが、2つもMVPを獲りました!!

まずはザリガニ

f:id:motohashiheisuke:20170227134117j:plain

1番最初の戦いでした。

f:id:motohashiheisuke:20170227133936j:plain

後半戦で巻き返した

f:id:motohashiheisuke:20170227134131j:plain

 

 

その他の優秀作品。

 

くまモン

f:id:motohashiheisuke:20170227134101j:plain

大人気ご当地キャラのくまモン。

 

......

 

いとゴン

糸島のご当地キャラのいとゴン。

 

いとゴンの顔は、糸島半島の形をしています。

糸島市の花、ハマボウを手に持っているのが特徴です。

f:id:motohashiheisuke:20170227135019j:plain

 もはや、いとゴンの面影がないです。

 

ミッキーマウス

f:id:motohashiheisuke:20170227134950j:plain

怖い......

夢の国が、悪夢の国に......

 

糸島・選抜お絵かき大会のまとめ

いかがでしたか?

糸島の精鋭たちの戦い、なかなかのレベルだったのではないでしょうか?

 

なお、出場アーティストには、それぞれ独自の感性が失われないように、大会が決まってから、大会開催までは絵を描いていはいけないという厳しいルールが課されます

 

我こそはということは、旅人カレーまでどうぞ!!

 

あっ、ふだんの旅人カレーもおすすめですよ〜。 

関連記事:

www.motohashiheisuke.com

 

この記事を読んで、なんだよ〜〜!!

と思った方は、糸島には宮田ちひろさんという正真正銘の、素敵な絵描きさんもいますので、こちらの記事をどうぞ。

 

関連記事:

www.motohashiheisuke.com