愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行で読んだ7冊からよかった本ベスト5をランキングにしてみた

福岡県の糸島よりこんにちは! 寒さに打ちひしがれている、本橋へいすけです。 今年の糸島寒くてつらい..... 先日沖縄に行ったときの飛行機で本を7冊読みました。 だいぶマニアックな本もあるので、その中から5冊をランキングにしてみました。 1.日本再興戦…

地方移住を考えるなら1〜3月が狙い目な理由とは?

福岡県の糸島よりこんにちは! 4年前、糸島が好きになりすぎて転勤したくないという理由で、前職を退職した本橋へいすけです。 地方移住を考えるには1月〜3月は実は狙い目なのでその理由をお伝えしますね!! 目次 1月〜3月は転職市場が活発 転職成功のコツ 1…

いとしまシェアハウスで新住人&コミュニティマネージャー募集中!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 東京から糸島に移住した、本橋へいすけです。 糸島には自給自足に近い暮らしをしながら、地域にも溶け込んでいる「いとしまシェアハウス」というシェアハウスがあります。 その名は全国区なので、ご存知の方も多いかもしれませ…

石垣島で石垣牛食べるなら炭火焼肉やまもとがおすすめ!!

こんばんわ! 昔、京都のおいしい炭火焼肉やさんで働いていた、本橋へいすけです。 焼肉にはうるさい方なのですが、石垣島で食べた炭火焼肉やまもとさんの特選石垣牛が、お口がとろけるおいしさでした。 正直、沖縄でおいしい思い出があまりなかったので期待…