愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島オーシャンビューホテル・イーストチャイナシーのスイートルームが1泊11,000円でおすすめ!!(朝食付き)

石垣島オーシャンビューのホテルイーストチャイナシーのリアルな口コミ。景色とコスパに加えて繁華街までのアクセスの良さと離島旅に便利なフェリー乗り場まで5分の立地。注意点もまとめました。

愛しの糸島人vol.1 元祖糸島ブロガー・「糸島ゆるゆるライフ」の西川健一さん

糸島の「人」にスポット当てたインタビューシリーズ。第1弾は元祖糸島ブロガー西川さん。人気ブログ「糸島ゆるゆるライフ」を運営しています。ブログ運営のきっかけや苦労、秘訣をインタビュー!!

電気代を半分に節約しちゃうぞ!!vol.4 【悲報】電気代が上がる......

福岡県の糸島よりこんにちは! 電気代削減に挑戦中の、本橋へいすけです。 5アンペア生活の著者の斎藤さんに会って、その想いも含めて影響を受けて電気をなるべく使わない暮らしを目指しています。 5アンペア生活をやってみた (岩波ジュニア新書) posted wi…

焼き鳥「魁」、自分ごほうびをあげたい日に行きたい糸島・前原の焼き鳥やさん。

福岡県の糸島よりこんばんわ! おいしい食べ物には目がない、編集長の本橋へいすけです。 糸島の前原にある人気焼き鳥や「魁」さん。 お店はいつもお客さんでいっぱい。 グルメな友だちからも、糸島で焼き鳥を食べるなら魁さんがおすすめ! と聞いていて、よ…

電気代を半分に節約しちゃうぞ!!vol.3 アンペア変更の工事完了!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 電気代削減に挑戦中の、本橋へいすけです。 5アンペア生活の著者の斎藤さんに会って、その想いも含めて影響を受けて電気をなるべく使わない暮らしを目指しています。 5アンペア生活をやってみた (岩波ジュニア新書) posted wi…

洗濯洗剤を使わない暮らし、ランドリーマグちゃんを使ってみたら実現できた!

洗剤を使いたくないという方のため方法。洗剤なしでも汚れも匂いもしっかり落ちる方法。肌にも環境にもやさしいので赤ちゃんにも安心。

ふたつぶ、こだわりの雑貨と軽食の糸島のお店、新メニューも取材しました!

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島大好きの本橋へいすけです。 糸島のなかでも盛り上がりつつある二丈地区に、また素敵なお店「ふたつぶ」さんがオープンしました。 目次 ふたつぶとは? ふたつぶの雑貨と食品 ターバンブランドOdeco ふたつぶオリジナルブ…

自分の資質に向き合えば人生は軽やかに回りだす

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 自分にとって不得意なことを克服したり、改善するにはものすごく大きな労力がかかります。 反対に自分の「資質」を理解して強みを活かすと、人生は自分が思うより意外と簡単にうまくいきます。 2018年飛躍…

糸島移住の最大のデメリットは寒い冬問題

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島移住歴4年半の本橋へいすけです。 東京、愛知、京都、大阪、福岡市内、糸島といろんなところに住みました。 そんな中でも、ここ糸島での暮らしは心から最高と思える場所。 ただそんな糸島移住生活の中でも1つだけ本当に辛…