愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【データ公開】地方イベント開催、効果的な告知方法とは?

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島移住歴5年目の、本橋へいすけです。 現在、ゲストハウスいとよりの企画・ブログ運営のサポートをしています。 おかげさまで毎月開催している10名前後のイベントはほぼ満席。 最近は2回ほど、100名近い方が来てくださったイ…

神社に参拝して心を整える

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 心を整えておくって大切ですよね。 と思いながらも、ぼくもまだまだ未熟なので心が整っていないことも多いです。 疲れているとき 寝不足のとき スケジュールがパンパンなとき 嫌な感情が心に生まれたとき …

毎週移住相談を受けるぼくが伝えたい7つのこと

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島移住5年目の本橋へいすけです。 移住相談はメールの問い合わせの他、ゲストハウスいとよりに泊まる方に夜ごはんを一緒に食べながら移住の相談を受けています。 いとよりは週末のみの営業ですが、ほぼ毎週移住希望者のゲス…

タイショーコーヒーで毎回50円引き!!お得にコーヒーを飲む方法

福岡県の糸島よりこんにちは! コーヒー大好き、タイショーコーヒー大好きな本橋へいすけです。 糸島の二丈地区に、癒し系のマスターがいて人気のTaisho Coffee Roaster(タイショウコーヒー)があります。 そんなタイショーコーヒーで毎回50円引きでお得に…

パッションフルーツに泡盛を入れて飲むとおいしい件について検証してみた

パッションフルーツに泡盛を入れて飲むことを知らないまま人生を終えるのは、 一生に1度も恋をしないまま人生を終えるのと同じくらい、 つまらない人生になってしまうかもしれない......

糸島の白糸の滝で流しそうめんをしよう!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島移住5年目の、本橋へいすけです。 夏の糸島観光と言えば、白糸の滝。 流しそうめん、やまめ釣りで連日たくさんの観光客でにぎわいます。 福岡県の糸島市にある白糸の滝で、流しそうめんを生まれて初めて体験したのですが、…