愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から糸島移住、住まいは「筑前深江」「筑前前原」「波多江」から探すといい

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島移住サポートをしている、本橋へいすけです。 移住検討者さんにとって、移住の最大障壁は2つ。 住まい 仕事 この2つが解決できれば、移住までの悩みは8割は解決。 移住検討者さんは、関東の方が多いです。 ということでこ…

国民宿舎いろは島は全室オーシャンビュー!!コスパ良すぎて季節ごとに行くことを決めた

1泊2食付、温泉、プライベートビーチもあって6950円からはお得!瀬戸内海に来たみたいな癒される景色も魅力です。

糸島「試住」体験インタビュー、神戸在住モデルの西村さん

移住検討者のためのお試し移住ショートステイプランを利用された方のインタビュー記事。糸島移住の参考や、まずは試しに短期間移住体験したい方におすすめです。

コーヒー全国雑誌「CAFERES」にTAISHO COFFE ROASETR&愛しの糸島ライフコーヒーが載りました!!

福岡県の糸島よりこんにちは! コーヒーLOVEで本日4杯目を飲み終えた、本橋へいすけです。 糸島のほっこりするコーヒー屋・TAISHO COFFE ROASTER(タイショーコーヒー)さん。 2016年10月にオープンしてコーヒーの味はもちろん、マスターのあたたかな人柄で…

人生もたまには「模様替え」するといい

福岡県の糸島よりこんにちは! 東京から糸島に移住して5年目の、本橋へいすけです。 人生の一大事 「移住」や「転職」を考えてる人にとって、そのことは人生の大きな「一大事」。 移住の相談を日々受けていると、その空気感はよく感じる。 「移住」も「転職…

TABI cafe(タビカフェ)、糸島に旅の基地が7/12オープン!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島と旅をこよなく愛する、本橋へいすけです。 2017年7月12日に糸島に新たなおもしろスポットが誕生しました。 カフェだけにとらわれないおもしろい拠点になりそうなので行ってきました!! 旅好きな人 PC作業をする場所を探し…

糸島はるかソフトクリーム、糸島の新スイーツ福ふくの里で本日発売!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 夏はさっぱりとしたアイスが食べたい、本橋へいすけです。 そんな願いを叶うソフトクリームが、2017年7月8日に糸島の二丈・福吉にある「福ふくの里」で誕生しました。 この夏食べたい、糸島の最新情報です。 数量限定という噂…

糸島市初の地域おこし協力隊となって糸島移住の夢を叶えた佐藤美奈子さん

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島loveな本橋へいすけです。 ある日、当ブログ「愛しの糸島ライフ」を読んで、糸島のことを知った佐藤美奈子さん。 自分の思い描いた暮らしができると思って、糸島移住を決意して仕事を退職、糸島を初めて訪れたのが今年の初…

地方移住して4年、心の変化とこれからのこと

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島が好き!ものすごく好き!本橋へいすけです。 2017年6月13日で移住して丸4年が経ちました。 毎年、糸島がますます好きになってます。 同じところに住んでいるのですが、毎年感じることや、心境も変わっていきます。 特に昨…

糸島グルメ「ホットサンド笑顔」の鯛サンドを食べてみた、うっ、うまい!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島の歩く食べログごと、本橋へいすけです。 糸島は真鯛の漁獲量が日本一! そんなタイを使った糸島グルメのご紹介です^^ 目次 伊都ホットサンド笑顔とは? ホットサンド笑顔のメニュー 笑顔の鯛サンド 常連だけが知ってい…