愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーダのインスタが魅力的過ぎて仕事が手につかない

福岡県の糸島よりこんにちは! おいしい食事とおいしいお酒をこよなく愛する、本橋へいすけです。 糸島の波多江駅にあるノーダさん。 波多江駅付近には、焼き鳥系の居酒屋しかありませんでした。 ノーダさんは、糸島の旬の食材を使って、おいしい料理とおい…

イベント集客、満席にする3つのコツ

こんにちは! WEBコンサルタントの本橋へいすけです。 現在、福岡県の糸島市にあるゲストハウスいとよりで、企画・広報のサポートをしています。 2016年11月から担当、 2017年から月に1〜3回ペースでイベントを開催しています。 最近では知名度も全国区にな…

【雑誌掲載】福岡ウォーカーに載りました!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 移住5年目に突入した本橋へいすけです。 久しぶりにメディアに載りました!! 雑誌・福岡ウォーカー! しかも今回でなんと最終号...... これからは九州ウォーカーに統一されるようです。 「みんなに教えたいベスト・オブ・糸島」…

糸島のふわふわかき氷、村上家本舗の2017年の新作

糸島の人気ふわふわかき氷「村上家本舗」の最新情報です。

糸島での子育て「暮らしの中に育児も仕事もある」スタイル

ママにとっては子育てはときに孤独で大変 パパにとっては子どもと一緒にいれるのは休みの日くらい そんな方も多いのではないでしょうか? また地方移住をするときに、気になるのは子育て環境。 関東から糸島に移住をしてアパレルブランド「middle」を立ち上…

1500円の極上のぜいたく

福岡県の糸島よりこんばんは^^本橋へいすけです 1日の終わりに海に沈む夕日を眺めながらお風呂に入る。 穴場なので貸し切り状態。 空と太陽の境目の空のグラデーションがなんともキレイで 1人なのに 「あぁ〜、ほんとキレイだなぁ〜。」 って思わず口にで…

ドコモから格安SIMに変えたら携帯代が月1600円に節約できた!!

毎月の携帯代を節約できれば年間10万浮いて、海外旅行にも行けます。格安SIMのメリットデメリットとおすすめの格安SIMの紹介。

低収入でもハッピーに暮らせる町・全国3位福岡県糸島市

福岡県の糸島よりこんにちは! 東京、愛知、京都、大阪、福岡市と全国住んできた、本橋へいすけです。 先日発売の経済雑誌「PRESIDENT」のテーマは「お金に困らない生き方」。 医療、年金、投資、不動産から、家計の節約術まで、幅広いテーマで各専門家の意…