愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就労継続支援A型事業所「日向ファーム糸島」は障がい者が自然の中で自分らしく働ける場所

福岡県の糸島よりこんにちは! 愛しの糸島ライフを運営している、本橋へいすけです。 今回は福岡県糸島市にある、障がい者支援の作業所「日向ファーム糸島」さんを取材してきました。 日向ファーム糸島さんの畑では、みなさんのびのびと作業をしていました。…

糸かけ曼荼羅の作り方、やり方を超ていねいに解説してみた!

糸かけ曼荼羅とは?糸かけ曼荼羅の材料、作り方、やり方を丁寧に解説。ワークショップ情報もの最後に載せています。

海に散歩に行ったらワカメ拾ったので食べてみた

福岡県の糸島よりこんにちは! もうすぐ移住4年目の、本橋へいすけです。 春の糸島は食の話が盛り上がる この時期になると、糸島に住む友だちは、盛り上がっている。 山菜がおいしい季節だね ワカメがおいしいね と...... もちろん自分で拾ってという意味で…

初恋のトキメキをお届けします!!

ちょっぴり強気な女子に恋い焦がれて青春時代を過ごした 本橋へいすけです。 突然ですが、あなたの初恋っていつですか? 初恋は酸いも甘いもあるとは思いますが、 今日は、久しぶりに初恋のころを思い出してみませんか? この記事を読み終えるころには、「初…

2019年白糸酒造蔵開きの詳細情報!行く前に読んでおくと良いよ!

2019年版は日本酒専門サイト「Sake心」に移行しました。

【口コミ】宮古島温泉の比較、日帰り温泉で行ってきたレポート!!

宮古島大好き、本橋へいすけです。 海で疲れた体や、冬の宮古島では、ぜひとも入っておきたい宮古島の温泉。 宮古島で入れる日帰り温泉は2つあります。 今日は、泉質も良い宮古島で入れる温泉を比較して紹介します。 あなたに合う温泉に行ってくださいね! …

当ブログのスマホメニューを作り記事を探しやすくしました!!

こんばんは!本橋へいすけです。 愛しのライフブログは、スマホから見るユーザーさんが約7割。 しかし、スマホからだと過去の記事が探しにくい構造でした。 ということで、サイトをリニューアル。 スマホから見ると右上にボタンが、足されています。 これが…

時間のバランスを整えて、人生を整える

「今」を感じて生きることはとっても大切 今、この瞬間に感じることに意識をフォーカスする 意識を向けると、感性に響く分量が増えていく 食べること 見ること 聴くこと 触れること 感じること 「今」にフォーカスすることはもちろん大事 でも、あなたを創っ…

ブックオフに本を売ったら15,335円、レシートの長さが身長を超えた!

福岡県の糸島よりこんにちは! 元読書家の、本橋へいすけです。 以前は年間200冊くらい本を読んでいましが、最近はパラパラと月数冊読む程度。 それでもたくさんの本が家に、たまっていきます。 1年前、半年前と、オープンハウスと題して、家の使わなくなっ…

29歳の糸島移住ストーリー 佐藤美奈子さん

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島移住の相談が増えている今日この頃、本橋へいすけです。 先日、糸島へ移住体験をした方の感想をいただきました。 →佐藤さんは、その後糸島市初の地域おこし協力隊になりました。 おめでとうございます!! 目次 私の糸島移住…

福岡県糸島市で地域おこし協力隊の募集開始!!

人気の福岡県糸島市で待望の地域おこし協力隊が始まります。概要と地元の人から見た募集地域の解説です。