愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【笑撃】第2回糸島・選抜お絵かき大会 at 旅人カレー

糸島で年に1度開催される選抜お絵かき大会のレポート。糸島中から選抜されたアーティストたちのハイレベルな戦いの様子です。

【糸島二丈会】料理のレベルがスゴすぎてテーブルの上で迷子になる件

福岡県の糸島よりこんにちは! お酒をこよなく愛する本橋へいすけです。 今日のブログは、福岡県糸島市に移住したぼくの日常をお送りします。 なので、特にお役に立てる内容はありません......(笑) ただ 田舎暮らしをしたらこんな感じで楽しいよ〜!! 糸島…

山ぼうし、糸島の隠れ家カフェは人に教えたくないレベル、丁寧に作られた料理と贅沢な雰囲気に酔いしれる

糸島の大人の隠れ家カフェ。丁寧な料理に趣のある雰囲気。大切な人と、ゆったりと非日常を過ごすのにピッタリのカフェです。

春の足音

春の足音が聞こえてくる 凍えるほど寒い日もあるけど すこーしずつ春の訪れが近づいてる糸島 春夏秋冬は4つの季節だけど それぞれの季節の隙間には その時にしか見えない表情がある 小さな変化を楽しむ暮らし 小さな変化を感じる暮らし 季節の隙間を感じる…

糸島移住体験、ショートステイプランができるゲストハウスいとより

糸島移住したい方へお得な糸島移住体験のショートステイプランができました。

日本のウユニ塩湖が福岡県糸島市にあった!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島に住んでいる、本橋へいすけです。 世界の絶景スポットと知られるウユニ塩湖。 ウユニ塩湖の景色はすばらしいのですが、日本からの旅行費用は、各旅行会社や、個人旅行で行かれた方のブログを見ていると、安くて30万、100…

宮古そば、丸吉食堂の名物黒糖アイスキャンディーがめっちゃうまい!!

宮古島グルメと言えば、宮古そば。老舗の丸吉食堂の黒糖アイスキャンディーが、隠れた名物です。

nōda(ノーダ)糸島の波多江駅前に洋食とワインのお店がオープン!!

糸島・波多江駅前にある洋食とワインのお店。旬の素材を活かした料理が特徴です。カウンターとテーブル3席のアットホームなお店です。

田舎は仕事がないを解決する移住地、福岡県糸島市

福岡県の糸島市よりこんにちは! 引っ越し9回の末に、糸島で田舎暮らしをしている、本橋へいすけです。 田舎暮らしはしたいけど、仕事がないと困るから、移住できないです。 そんなこと思っていませんか? ぼくも昔は、いつか海のそばで暮らしたいけど、そん…