愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋一美しい与那覇前浜ビーチ【宮古島のおすすめ絶景観光スポット】

こんにちは! 宮古島大好き、本橋へいすけです。 東洋一美しいと言われる、宮古島の絶景観光スポット「与那覇前浜ビーチ」へ行ってきました。 与那覇前浜ビーチ よなはまえはまビーチと読みます。 東洋一美しいって...... そんな大げさだろうなぁ〜と思って…

【もうすぐ締切】糸島移住促進バスツアーが2/11・12開催

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島大好き、本橋へいすけです。 糸島移住促進バスツアー開催 糸島市のHPで、移住促進のバスツアーの募集をしています。 糸島移住促進バスツアー訪問箇所 訪問するところは産直市場、主要観光地、子育て支援センター、クラフト…

砂山ビーチを3倍楽しむ写真スポットの紹介【宮古島のおすすめ絶景観光】

知らないと損する砂山ビーチの5つの写真スポット。砂山ビーチに行くならこれを読んでからですね!

グルメな人が那覇空港で食事をするなら天龍がおすすめ【沖縄料理】

こんにちは! 旅大好き、おいしいもの大好きな、本橋へいすけです。 沖縄に何度か来て、迷うのが那覇空港で食べる食事。 今回、那覇空港で食べた食事が、今まで食べたなかで、断トツでおいしかったので、紹介しますね^^ 目次 那覇空港で食事は空港4階「天…

糸島の冬は意外と寒い!移住前には知らなかったこと

糸島に移住の数少ないデメリット。 移住前には想像もしなかったなぁ〜。

東京の代官山に糸島がやってくる!! 

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 いつかは糸島に移住を! と考えている東京の方に、耳より情報! 【トークイベント】トラベルコーヒートーク「糸島の魅力」 代官山に、糸島がやってきます! 2017年01月31日(火) 蔦屋書店3号館 2階 イベント…

糸島で音楽教室の講師をすることになりました。(ギター、ヴォイスヒーリング)

福岡県の糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 ギタリスト、シンガーソングライター、ギター講師、ヴォイスヒーリング講師とさまざまな顔を持つぼくですが、糸島で音楽教室の講師を担当することになりました。 メディア運営でお手伝いさせていただいてる…

糸島移住について大学生のインタビューを受けました

糸島移住についてのインタビューを記事。九州産業大学のゼミで糸島移住を研究してるそうです。

糸島の焼き鳥「もっけい」のとりきもが絶品!!【二丈深江】

とりきもが絶品の糸島の焼き鳥屋さん。新鮮なとりきもは、今まで食べたことのない食感に出会えるでしょう。

鎮懐石八幡宮は糸島の穴場スポット!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島のなかでも、二丈loveな本橋へいすけです。 糸島人気が年々高まるなか、ほのぼの、のんびりした雰囲気が残る二丈地区。 最近はいろんなお店もできて、ホットなスポットになっています。 今日は、糸島の二丈地区、深江にあ…

季節別の糸島観光おすすめスポット

目次 季節別の糸島観光おすすめスポット 初めての糸島観光ならこのコース 雨の日の糸島観光 2回目の糸島観光なら立石山に登るのもおすすめ 糸島のジブリ・トトロの森に行く 【春の糸島観光】お花見がおすすめ 【梅雨の糸島】あじさい祭がおすすめ 【夏の糸島…

カメラ素人のぼくがインスタのフォロワーを3日で51人増やした方法

福岡県の糸島よりこんにちは! インスタグラムのおしゃれな感じが好きな、本橋へいすけです。 2017年1/5時点で、インスタグラムのフォロワーが、362人とまだかなり少ないです。 初心者インスタグラマーですが、1/1〜1/3の3日間でフォロワーが51人増えました…

移住者が教えるスローライフしたい人のための5つのポイント

福岡県の糸島よりこんにちは! 田舎暮らし歴3年半の、本橋へいすけです。 ぼくが東京というコンクリートジャングルから、福岡県の糸島市(陸続きの半島です)に移住して、世間的にはスローライフ、と言われるような生活を送っています。 実際に、 スローライ…

ビーチ食堂Mr.beachは1年中常夏の糸島のカフェ

福岡県の糸島よりこんにちは! 年間350日外食の、本橋へいすけです。 今日は、オープンから4ヶ月、いろんな人から「おいしい!」と評判で、口コミで人気のお店、糸島の筑前前原駅の目の前にある「ビーチ食堂Mr.beach」さんのランチを食べてきました。 冬でも…