愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糸島ゲストハウス「いとより」は海、温泉が近くて女性にやさしい宿

東京から福岡県糸島に移住して3年の本橋へいすけ(@heisuke335) です。 糸島遊びは日帰りもいいけど、泊まって過すのもおすすめ。 ゆったりとした非日常を過すにはゲストハウスがいいですよ。 糸島のゲストハウスなかでも「いとより」さんは自然も楽しめて、…

緑のもみじ

緑のもみじは美しい 吸い込まれるような深みのある色と 凛とただずむその姿に心が動く 緑のもみじはひとりぼっち 秋になって茜色に染まって たくさんの人に愛されるもみじも 夏の間はさみそしうにたたずんでいる 緑のもみじは生命のパワー 秋のもみじは美し…

箱島神社で恋愛成就!糸島のパワースポット

ど〜も!こんにちは! 前髪が長い女性に、胸がドキドキしてしまう本橋へいすけ(@heisuke335) です。 糸島ではパワースポットと呼ばれるところがいくつかあります。 今日は道路から見ていて気になってたけど行ったことがない人も多い、箱島神社の紹介です。 …

【満席】東京10/3 移住ってどう?TALK&LIVE at たまにはTSUKIでも眺めましょ

福岡県糸島よりこんにちは! 本橋へいすけ (@heisuke335) です。 昨日は糸島で友だちの結婚キャンプに行ってきました。 結婚したのは、こーいちくん(志田浩一)ちはるちゃん(畠山千春)。 2人は糸島シェアハウスを運営して自給自足に近い生活をしています…

山口観光おすすめのモデルコース、定番から穴場スポットまで地元の人に教えてもらったらすごかった!!

日本を全国をめぐる旅、47都道府県制覇まであと6県! 旅大好き!本橋へいすけ(@heisuke335) です。 山口県民の友人におすすめスポットを案内してもらいました。 みんなが知る絶対行きたい山口県の定番の観光スポットから、地元の人でも知らないような穴場の…

萩ゲストハウス「ruco」は地元の人が集い愛される場所。山口県へ観光に行くなら宿泊におすすめ。

日本を全国をめぐる旅、47都道府県制覇まであと6県! 旅大好き!本橋へいすけ(@heisuke335) です。 いろんな人から「いいよ〜!」と噂を聞いていた、山口県萩市のゲストハウス「ruco」さんに泊まってきました。 噂通りのとっても素敵な場所だったので、周辺…

絵とうたの温タイム

福岡県糸島よりこんにちは! 本橋へいすけです。 先日は、山口へ旅に行ってきました。 そうだ、山口に行こう! ということでやってきました。 ここめっちゃキレイ〜 #山口 #別府弁天池 #池 #風景 #きれい #水 #癒し #水色 #エメラルドグリーン #自然 本橋へ…

旅人カレー完全ガイド!筑前前原駅近くで糸島ランチ

福岡県糸島市よりこんばんは! カレー大好き本橋へいすけ (@heisuke335) です。 糸島は実はカレー屋さんがたくさんあります。 そんな中から今日は、多くの方に愛されている旅人カレーの紹介。 目次 旅人カレー 旅人カレーに初めて来たら「ころころラムカレー…

糸島で寺ヨガ&座禅会。月に1度は心と体のデトックスしませんか?

福岡県の糸島市よりこんにちは! ヨガ好きな女子力高めの本橋へいすけ(@heisuke335) です。 糸島では月に1度、常泉寺というお寺でヨガと座禅会を体験できる場所があります。 とってもおすすめなので紹介しますね。 目次 寺ヨガとは? ヨガの魅力 ヨガ未経験…

砂浜の足あと

波の音を聴くのが好き 波打ち際をさんぽするのも好き 朝には朝の 昼下がりには昼の 夕暮れ時には夕方の 違った表情に会える 同じ場所でも毎日違う顔 君の気分みたいに 砂浜を裸足で歩くのが好き 足のうらに感じるあの感覚が好き 少し歩いて振り返ると 足あと…