愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【糸島ジブリ】トトロの森が芥屋の大門にあった!

糸島よりこんばんは!本橋へいすけです。 となりのトトロ となりのトトロと言えば、ジブリの名作中の名作。昔からの日本の原風景の雰囲気がとっても好きな作品。サツキとメイ、お父さんの家族の様子がほっこりする。糸島に移住してから、ビックリ仰天のおっ…

志摩の海鮮丼は刺身はもちろん醤油もミツル醤油で旨い!

ど〜も!本橋へいすけです。 海が近い糸島と言えども、刺身の質って正直お店によってマチマチ、、、 志摩の海鮮丼は旨い! 志摩の海鮮丼はいつ行っても美味しいですね! 志摩の海鮮丼の旨さのヒミツ 志摩の海鮮丼がどうして旨いのか探ってみました。 志摩の…

不器用な人がうまくいく秘訣

こんにちは!本橋へいすけ(@heisuke335) です。 いろいろやってたり、メディアでの露出も増えたりすると 「へいすけさんは、なんでもそつなくこなせて器用ですね!」 と言われます、、、 が!ぼくはめちゃくちゃ不器用です! ヒドいレベル感で不器用ですよ、…

陶翠苑(とうすいえん)の炙り鯖寿司を楽しむ糸島ランチ

こんにちは!本橋へいすけです。 糸島の国道沿いから一本道を入り山を登って行くと炙り鯖寿司で有名な陶翠苑さんがあります。 陶翠苑の入り口 ギャラリーも併設されていてどこか趣のある佇まい。 玄関を入ると素敵な空間 ごはんを食べるところは2階へ上がっ…

移住視察で1番大切なことは土地の雰囲気を感じること

ど〜も!本橋へいすけです。 3日間大阪、京都、大阪と行って糸島に戻ってきました。 糸島の最寄り駅に下りたとたん、流れる空気感に胸がキュンとなります。 糸島、福岡から離れると、いろいろ感じることがあるのでシェアしますね! 土地にその土地独自の空気…

鏡山公園が絶景!昼、夕日、夜景どれもおすすめ![佐賀県唐津市]

福岡県糸島市より、本橋へいすけ (@heisuke335) です。 糸島もいいけどお隣の佐賀県唐津市も好きです。 鏡山公園は絶景でおすすめ なんと言っても絶景! 見てくださいこの景色。 唐津は穴場 糸島は場所や曜日によってはけっこう混んでます。 唐津は人が少な…

移住雑誌の取材受けました。糸島や移住のことについてアツく語りました!

ど〜も!本橋へいすけです。 東京から糸島に移住して4年目。 移住雑誌の取材受けました。 移住、暮らし系の雑誌です。 来月下旬には全国の書店にならぶと思います。 海のある暮らしという特集らしいです。 人のご縁で海の近いぼくのところに話がきました。 …

糸島でSUP(サップ)はAUSTRALIAがオススメ!

ど〜も!本橋へいすけです^^ 糸島の海で友だちと一緒にSUP(サップ)デビューしました! めっちゃおもしろかった〜〜!! SUP(サップ)とは? スタンドアップパドルボード。 簡単に言うと、大きめのサーフボードの上に乗って、オールで漕ぐ遊びです。 サー…

an one お寺の中にある糸島の服屋さん

糸島のとある国道から1本中に折れると左手にお寺が見えます。 お寺の中に女性向けの麻の服を扱っている「an one」さんがあります。 ん? なんでお寺の中に服やさんがあるの? と、頭のなかは?だらけっ! ということで、「an one」さんのオーナー・上杉知子…

お金のかからない最高に贅沢な糸島遊び

糸島よりこんにちは、本橋へいすけです。晴れ、晴れ、晴れ!これくらいの時期は、気候も良くて、糸島遊びには最高ですね〜ゴールデンウィーク前半にお金を使いすぎてしまった方は、こんな遊びもいいですよ〜。 お金のかからない最高に贅沢な糸島遊び ふだん…

幸せを感じるのに多くのお金も物も街のきらびやかさも必要ない

東京から糸島に移住してもうすぐ3年。価値観はだいぶ変わったと思う。本当の豊かさってなんだろう大切なことってなんだろう本当はいらないコト、モノがたくさんあった移住を検討される人は、仕事のこと、生活のことを心配される方が多いけど生活コストがか…

そのオリーブオイルは偽物です

オリーブオイルソムリエのぼくのオススメ本。いよいよ発売になりました! 食に関わる仕事をしている人 口にするものが気になる人 には必読です〜。 そのオリーブオイルは偽物です 多田俊哉著 「値段が高くても本物はわずか そのオリーブオイルは偽物です」衝…

北ノ屋のうなぎが香ばしい!伊都菜彩すぐ横の糸島ランチ

こんにちは!本橋へいすけです。 暑い日が続くとき、元気になりたいとき、 うなぎが食べたくなります。 糸島のうなぎ屋さん・北ノ屋 そんな時は、うなぎを、食べてパワーチャージ! 伊都菜彩のすぐ横にあるうなぎ屋さん、北ノ屋さん。 特上うな重と、肝串を…

踵屋敷の料理が丁寧で美味しい、雰囲気も器も素敵な糸島ランチ

踵屋敷は通な人に人気のお店 糸島の舌の肥えた友達や、移住者に人気のお店の踵屋敷。他県から糸島に来た友人を連れていくお店ベスト3には入ってくるお店。ちなみに今回は、知り合いに3人も会いました(笑)みんな大好きですねぇ~!料理の丁寧さ、器の良さ…

田舎暮らしのメリットは田舎には悪い人の絶対数が少ない

田舎暮らしをするうえでのメリット 田舎には悪い人の絶対数が少ない 糸島に移住して感じるのは田舎には悪い人の絶対数が少ない!基本的にいい人ばかりです。 田舎暮らしは悪い人が少ないから子育ても安心 悪い人の絶対数が少ないということは、お子さんがい…

糸島の夕日が沈んだ後の空がもはやアート!

糸島と言えば夕日がキレイ!糸島の人気スポットの二見ヶ浦は日本の夕日100選にも選ばれています。 うちの近くの二丈・深江もいいですよ〜^^ 夕日が沈んだ後もキレイ! 夕焼け空もいいけど、夕日が沈んだあとの空もキレイ!夕日が沈んだら、そそくさと帰…

「ハナトライフ」糸島の海が見える美容室が最高!

糸島には海が見える美容室があります。二丈にあるハナトライフです。 ハナトライフはオーシャンビュー! 目の前が海!海!海!海の目の前にハナトライフがあります。玄関もいい雰囲気を醸し出していて素敵です!中に入ると階段の上、2Fが美容室となってい…

糸島移住・仕事は土日休みにしない方がいい理由とは?

糸島より、こんばんは!本橋へいすけです。 糸島に移住は土日休みの仕事にしない方がいい理由 週末の糸島は込みます!糸島は今となっては人気が出てしまって、土日は混むんですよぉ、、、二見ヶ浦方面は特に!平日の糸島、のんびりした空気感に慣れてしまう…

糸島に移住してからの意外な心の変化とは?

こんばんは!本橋へいすけです。 糸島に移住する前の想像 海が近くにあって、いつでもいけるぅ〜! 夕日を見ながらビール飲んだら、幸せやろな〜! 時間がゆっくり流れているっていいな〜! 糸島に移住してどうだったか? 想像以上に良かった! 糸島自体は、…

サラリーマンが仕事を続けながら田舎暮らしをする方法

糸島よりこんばんは、本橋へいすけです。 サラリーマンが仕事を続けながら田舎暮らしをする方法 都市部とのアクセスがいい田舎に移住して暮らすことです。 アクセスの良い田舎に移住するメリット 都市部に出れば 仕事があること 給与水準が高いこと 田舎では…

荻浦ガーデンサバーブは人と自然とつながるコミュニティハウス【糸島移住】

移住をした時の不安と言えば、知っている人がいない、、、仕事が心配という相談も多いですが、糸島をはじめとして田舎暮らしは生活コストが下がるので、ぜいたくをしなければ食べていくのには困りません。実際に移住して感じるのは、移住先でコミュニティに…

【ブログアクセスアップ10の秘訣】プロブロガー立花岳志セミナーでの学び

こんばんは、本橋へいすけです。 ベストセラー作家の立花岳志さんのセミナーに行ってきました。 福岡 「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」 」日の学びを腹に落とし込むため「ブログアクセスアップ10の…