愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長く続けてきたことを捨てる勇気

長く続けてきたことほど捨てるのが難しい3つの理由 なにかを始めることより、成長することより、継続することのほうが難しいな〜って思う。 長く続けていることはそれだけで価値がある なんとなく儲かりそうだから、、、とことを始めた人はたいてい続いてい…

糸島移住の知られざる魅力!糸島は毎週イベントがある

糸島よりこんばんは!へいすけです。 糸島の魅力 糸島の魅力と言えば、海、山、渓谷などのキレイな自然。海沿いのカフェやレストランで優雅な時間を過ごす。新鮮な野菜や魚が安く買える。などたくさんあります。しかも福岡市から近いということもあって週末…

41都道府県旅した僕が教える旅の極意5つのポイント

47ではなく41都道府県制覇!あと一歩足りてない本橋へいすけです。今回、愛媛に行ったので西日本制覇!待ってろよ、群馬、茨城、福島、山形、秋田、新潟!日本酒好きとしては、山形が楽しみでなりませんが!いやいやうちの県がの方が〜!という方はぜひ…

旧ページヴォイスヒーリングをする3つのメリット

新ページはこちら

ザイマカベイ&SKY44は目の前が海!ロケーション抜群の糸島ランチ。異国の雰囲気と音楽でお酒も飲みたくなる〜!

XAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44 福岡県糸島市と佐賀県唐津市のちょうど県境にある鹿家。海沿いの国道202号線を走っていると道路沿い、海が目の前!というXAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44。 XAYMACA BAY(ザイマカベイ)とSKY44は外国に来たみたい! お…

野田の元湯のコスパとアットホーム感がハンパない!糸島から30分圏内の唐津の温泉vol.3

糸島まで来たなら、ちょっと先まで行くと温泉がたくさんあります。 今回は糸島のお隣、佐賀県唐津の野田温泉の野田の元湯。 糸島から西九州自動車道で、30分圏内で行けます。 野田の元湯 野田温泉は向かい合わせで、野田の元湯とやすらぎ荘があります。 ア…

片付けることは3つの心を整えること

糸島よりこんにちは、本橋へいすけです。 片付けることは心を整えること あなたは旅をしたときホテルのベッドや布団ってどうしていますか?ぼくは昔はそのまんまにしていました。 だってキレイにたたんだとしても旅館やホテルの人が清掃で全部持っていくので…

糸島移住を考える東京の人から見た糸島

糸島移住も視野に入れて東京から家族旅行に来た方にお会いました。ぼくも東京から糸島に移住してもうすぐ3年。だんだんとよそ者視点がうすくなっていると感じます。糸島の「当たり前」の良さに気づかなくなっていることもあります。 東京から来た人に教えて…

千と千尋の神隠しのモデル、道後温泉はどれくらいジブリの舞台感が出ているのか?

道後温泉が千と千尋の神隠しの世界にどれくらい似ているのか?行って検証してきました!千と千尋の神隠しが好きで、道後温泉にいつか行って見たいという人は必見です。

夫婦円満の3つの秘訣を人生の先輩に教えてもらいました!

糸島を出て鳥取からこんばんは!へいすけです。 旅の楽しみとして旅先での出会い。 鳥取で出会った50代、60代の人生の先輩から教えてもらった 夫婦円満の3つの秘訣をシェアしたいと思います。 隣のテーブルで話していた人生の先輩は50代、60代男性。 奥様も…

福岡県の糸島移住で転職に有利な職種とは?

糸島よりおはようございます。 移住のネックは仕事 移住を考えている人にとって1番のネックは仕事です。収入があって生活できれば、住むところはなんとかなります。賃貸からスタートすれば、土地が合わなかったら場所を変えればいいだけです。糸島でも、地…

【糸島】ダンザパデーラ5月の新ランチメニューもおいしい!特にオススメしたい厳選5品!

4月にニューオープンして、瞬く間に人気店となった二丈深江にあるダンザパデーラさん。家の近所にまた1つおいしいお店が増えて幸せなへいすけです。 糸島のこういったオシャレなお店って若い女性の方ばかりなんですが、、、ダンザパデーラさんは舌の肥えた…

移住メディアと現実との違いについて

糸島よりおはようございます!へいすけです。地方移住への流れが、一大ムーブメントとなりつつある今日。ちょっと気になることがあります。 移住メディアでの取り上げられ方 移住関連のメディアもたくさんあります。雑誌、本、WEB等いろんな媒体で移住した人…

糸島の穴場観光・新緑の雷山千如寺大悲王院

糸島よりこんばんは、へいすけです。 紅葉で有名な雷山仙如寺大悲王院 紅葉になるとたくさんの観光客が押し寄せる雷山仙如寺大悲王院。 紅葉の時期は週末ともなる寺につくまで渋滞をします。 新緑の雷山仙如寺大悲王院もイイ! 新緑の今の時期の雷山仙如寺大…

「人生は一本の線」が心に染みる 104歳の篠田桃紅著

糸島よりこんばんは、へいすけです。 篠田桃紅さんの著書・人生は一本の線 4月20日に発売になったばかりの、「人生は一本の線」買いました。1つ1つのセンテンスが短くて、絵本や短編エッセイを読んでる感覚でさらっと読めてしまいます。見開きページに…

地方移住したい人におすすめ本厳選7冊

糸島よりこんばんは!へいすけです。地方移住を考えている方へオススメの本をまとめました。ぼく自身、移住前にも田舎暮らしの本を、移住後にもたくさんの書籍を読みました。おそらく移住、田舎暮らし、地方ビジネス系の本だけでも軽く50冊は読んでいます…

5月の糸島・物々交換無料ギター教室について

久々にたくさん寝てスッキリのへいすけです。毎月行っている、糸島の音楽スタジオ・グリーンコードさんでの糸島・物々交換ギターレッスンについてお知らせです。5月は ぼくがスケジュール多忙のため、まとまった時間を取るのが難しいです。申し訳ございませ…