愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

【期間限定無料】目標を達成したい人が今すぐ読むべき本を紹介

福岡県の糸島よりこんにちは!

今まで2,000冊以上の本を読んできた本橋へいすけです。

 

  • 叶えたい夢がある
  • 絶対達成させたい目標がある
  • 決めた目標が途中で挫折することが多い 
  • 組織での目標達成のコツを身につけたい

こんな悩みを抱えている人はぼくに3分だけ時間をください。

 

ちょっと紹介したい本があるんです。

 

教育のカリスマ原田隆史さん

著者紹介

小川忠洋大阪府生まれ。奈良教育大学卒業後、大阪市内の公立中学校に20年間勤務。

問題を抱え る教育現場を次々と立て直し、地元大阪では「生活指導の神様」と呼ばれる。

独自の育成手法「原田メソッド」で、勤務3校目の陸上競技部を7年間で13回日本一に導く。

2003年以降は、企業の人材教育の分野でも活躍。約10年間で380社、7.6万人以上を指導してきた。

 

「原田メソッド」に多くの企業の経営者が注目し、ユニクロ、カネボウ化粧品、野村證券、中外製薬工業、キリンビールなどの企業研修・人材教育を歴任している。

  

目標達成できない理由

目標達成のためのテクニックだけを身に付けようと思うと目標達成がしにくい、もしくは、達成し続けることは難しい......

 

達成する人の法則に書いてある原理原則を読んでそう感じました。

 

思えばぼくが昔いた会社で達成はできても、ずっと達成し続けることが難しかった理由は、大切な原則を押さえていなかったからだと読んで感じました。

 

こんな人におすすめ

f:id:motohashiheisuke:20171001213843j:plain

  • 目標達成を体系立てて学びたいけど、分厚い本を読むのが苦手。
  • そもそも本を読むのが苦手

という方に特におすすめです。

 

達成する人の法則」は70ページくらいと読みすいボリューム。

図や表も豊富にありイメージがしやすいんです。

f:id:motohashiheisuke:20171001213840j:plain

動画もセットでついてるので、本を読むのが嫌いな人は動画を見る、もしくは音声コンテンツとして流して聞く使い方もありですよ。

 

組織についても書かれていたので、会社で部下を持っている人は押さえておいた方がいい内容もあります。

f:id:motohashiheisuke:20171001213842j:plain

ぼくは以前働いた外資系の会社で100名くらいの組織を統括していたのですが、上の表のことや意味を理解しているか、していないかで組織を活性化できるか、崩壊するか分かれますね。
 

テクニックだけでなく「心」について書いてあったのもよかったです。

 

こんなに人にはおすすめできない

この手の自己啓発本をたくさん読んできている、という方にはあまりおすすめできません。

 

達成する人の法則はわりと王道のことが書いてあるので、目新しい発見は少ないかもしれません。

 

無料なので1箇所でも今後の人生において役に立つことを発見できればぼくはいいと思いますけどね^^

  

なぜ本が無料なの?

「本が無料ってなんかあやしいなぁ......」そう思う人もいるかもしれません。ぼくも最初はそうでした。

 

ダイレクト出版の本は1冊あたりの内容のボリュームがたっぷりの高価格の本を多く出しています。

 

しかし本の販売がメインではなく主にセミナーやコンサルティングで収益を出しています。

 

つまり本はセミナーなどを知ってもらうための入り口。

なので、本の販売はPR活動、これが本が無料の理由です。

※ただし期間限定で無料なので、気になる方はすぐ手に入れてくださいね。

f:id:motohashiheisuke:20170927181716p:plain

 

 

達成する人の法則を読んだ人の感想 

動画も一緒になっているので、分かりやすいですね。

 

今まで自分に欠けていた事、目標を持って努力すれば何とかなると、思っておりました。

このDVDは自分に欠けていたものに気づかせて頂きました。

 

イメトレなど、目標達成に向けて色々と取り入れるプロ野球チームが取り入れる目標達成方法だけあって、さすが!という内容。

 

「達成したい人の法則」販売ページより引用させていただきました。

 

期間限定なのでいつまで無料なのかわからない

ぼくは「達成する人の法則」以外にもダイレクト出版さんの本をいくつか読みました。

 

内容もボリュームがあって良書も多いのですが、1つだけ難点があります。

それはこういった無料の本が、急に定価になったり販売中止になったりするところです。

 

ちょっぴり気まぐれな出版社さん。

 

なので少しでも「達成する人の法則」が気になっている人は、定価になったり、販売中止になったりする前に手に入れてくださいね〜!!

f:id:motohashiheisuke:20170927181716p:plain