愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

ノーダのインスタが魅力的過ぎて仕事が手につかない

f:id:motohashiheisuke:20170625201650j:image福岡県の糸島よりこんにちは!

おいしい食事とおいしいお酒をこよなく愛する、本橋へいすけです。

 

 

糸島の波多江駅にあるノーダさん。

 

波多江駅付近には、焼き鳥系の居酒屋しかありませんでした。

ノーダさんは、糸島の旬の食材を使って、おいしい料理とおいしいワインが飲めるお店。

 

お店の雰囲気もオシャレなんです。

そんなノーダさんのインスタグラムなんですが、魅力的過ぎてうっかり仕事中に見てしまうと、まったく仕事が手につかなくなります。

 

例えばコレ!

糸島でこんな立派なウニが採れるなんて知らんかったーーーー!

 

 

続きましてお肉のタワー 

なんだこの肉の厚さはーーーーー!

もう、これを見てから、ソワソワ、ソワソワ......

ソワソワが止まらない。

 

 

カルパッチョ!

やっぱり飲み始めはカルパッチョにスパークリンワイン!

糸島の刺身はほんと新鮮でうまい!

 

しかも都会に比べて、安いし、量も多いし!

 

 

安定の前菜〜♫

 

もういっちょ前菜

 

 

ごぼうとバルサミコが出会っちゃうんですか?

出会っちゃってますよね?

あー、赤ワインをください〜〜〜〜〜!!

 

 

パスタもおいしいよ!

 

 

締めはハチミツのアイスに甘夏のソース

 

まだ見ぬ糸島食材をと考えていたところ、目の前にあるではないかと子供の頃からある波多江養蜂園さんに伺いました。 お話しを聞くと残念なことに環境、時代の変化に伴い、随分前に養蜂は辞めてしまったそうです。現在は国産のハチミツとカナダ産のハチミツをブレンドしてボトリングし販売されてます。ですので糸島産の食材ではありません。それでも無添加の美味しいハチミツだったので使おうと決めました。 ハチミツのアイスクリームに甘夏のソースを合わせました。ハチミツの甘みと甘夏の酸味、カラメルの苦味が三味一体のデザートです。 本日も皆様のお越しをお待ちしております。 #糸島 #波多江 #洋食 #レストラン #ワイン #糸島野菜 #地産地消

nōda ハタエエキマエ洋食店さん(@noda20170202)がシェアした投稿 -

シャレオツ〜〜〜〜〜〜♫

地元での循環っていいなぁ〜

 

 

ノーダの詳細記事はこちらをどうぞ^^

合わせて読みたい