愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

ミニマリストしぶの「手ぶらで生きる。」極意を直接聞いてきた

f:id:motohashiheisuke:20180512222913j:image

福岡県の糸島よりこんにちは!

田舎でミニマムな暮らしをしている、本橋へいすけです。

 

友人のミニマリストで月間100万PVの人気ブロガーのしぶの出版トークイベントに行ってきました。

 

モノや情報があふれふ現代だからこそ、ミニマムな暮らしは人を幸せにする、ぼくも東京から糸島に移住してそう感じます。

 

ぼくもテレビ、冷蔵庫、電子レンジ、トースターは手放して暮らしているので、ちょっぴりミニマリスト。

 

暮らしをシンプルにしていたら気づいたらミニマムな暮らしに変わっていました。

 

ミニマリストしぶのトークイベントで本物のミニマリストの話を聞いてきたので、ミニマリストのエッセンスの一部をシェアをしようと思います。

 

お金とミニマリズムの相関性

テレビのドラマとかの部屋の設定もそうなっているそう.....

 

家事を時短するミニマリズム 

 

ミニマルとシンプルの違い

 

食事とミニマリズム

 

今すぐできる!驚きのミニマリストの豆知識

 

 

ミニマリストのエッセンスを暮らしに取り入れてみよう

減らすことで、豊かさは増していく。

あなたのできる範囲でいい、ミニマリストのエッセンスを暮らしに取り入れてみませんか?