愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

愛しの糸島LINEスタンプのデザインができました! 糸島3都物語スタンプもあるよ

福岡県の糸島よりこんにちは!

糸島に移住して5年、糸島loveの本橋へいすけです。

 

現在、当ブログ「愛しの糸島ライフ」のLINEスタンプを作っています。

目次

デザインは糸島の画家・宮田ちひろさん

糸島の風景を描く画家として有名な宮田ちひろさんにデザインをお願いさせていただきました。

 

愛しの糸島ライフのブログロゴもちひろさんが描いてくださったんですよ^^

  

前回のブログで書きましたが、壊滅的に絵心がないぼく。

そんなぼくのラフスケッチイメージ図をちょ〜素敵なイラストにしてくださりました。

関連記事:愛しの糸島ライフLINEスタンプ製作物語①悲報!!絵心なさすぎてラフスケッチが...... - 愛しの糸島ライフ

 

糸島をテーマにしたLINEスタンプ

LINEスタンプは日常で使えるスタンプはもちろん、糸島をテーマにしたスタンプもあります。

 

糸島は前原、志摩、二丈の3つの地区が合併してできた市です。

 

ということで糸島3都物語スタンプを作成!!

地名スタンプなのに日常使いもできるように作りました^^

 

前原編

f:id:motohashiheisuke:20180608131211j:plain

えっへん!と主張したいときに使ってくださいね^^ 

 

二丈編

f:id:motohashiheisuke:20180608131323j:plain

うれしい気持ちをかけ算で♪

 

志摩編

f:id:motohashiheisuke:20180608131328j:plain

ごめんなさいのときはこちらを使ってね^^

 

もともと以前facebookでLINEスタンプのアイディアを募ったところ「あたり前原」の案をいただいていたんです。

 

ただ前原があるなら、二丈も志摩もいるよなぁ〜っと思って糸島の3つ地区で作りました。

 

愛しの糸島LINEスタンプのpolca始めました

polcaとは簡単にいうとクラウドファンディングのライト版のフレンドファンディングというもの。

 

スマホのアプリから気軽にお金をパスしあえる仕組みで、ぼくも友人のおもしろそうな企画によく支援をしたりしています。

 

愛しの糸島LINEスタンプは、プロの画家のちひろさんに16枚ものイラストをお願いしているので制作費もそれなりにかかっているんですぅ......

 

制作費の1部をpolcaで立てました^^

 

ちょっとおもしろそうなことしてるなぁ〜、と思っていただいた方はお力添えをいただけると、とてもとても!うれしいです!!

 

よろしくお願いいたします!!

 

支援はこちらからになります↓↓↓

polca.jp