読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

糸島移住について大学生のインタビューを受けました

福岡県の糸島よりこんにちは!

糸島移住歴3年半の、本橋へいすけです。

 

糸島移住のインタビュー

f:id:motohashiheisuke:20170116143011j:plain

2017年、最初の取材は大学生から受けました!

九州産業大学のゼミで糸島移住について、研究しているそうです。

 

糸島移住のきっかけ

f:id:motohashiheisuke:20170116143018j:plain

糸島移住のきっかけは、前働いていた外資系の金融会社の転勤がきっかけです。

1回目の福岡市への転勤では、福岡市の薬院というところに住んでいました。

 

東京でいう代官山みたいな場所です。

 

そのときに、糸島という場所を知って、2回目の福岡市への転勤で、田舎暮らしが合うかも含めて、糸島に移住。

 

なんで糸島移住?

 

天気良すぎて仕事前に寄り道〜🎵 #糸島 #itoshima #海 #空

本橋へいすけさん(@heisuke335)が投稿した写真 -

海の近くに住んでみたいという憧れ。

都会が近い、糸島なら、勤めながらでも、田舎暮らしができると思ったから。

 

糸島に移住してどうだった?

糸島、最高です!!

 

それしかないです。

自然がいつもそばにあって、歩いて5分で海、食べ物もおいしくて、人もあたたかい。

 

移住前は予想してなかったけど、東京でバリバリ働いていた移住者も多いので、意外と人の刺激も多くて、楽しいです。

 

糸島移住のデメリットは?

ない!

 

基本ない!

 

けど、冬は、強風で電車がすぐ止まること。

その他の注意点は、記事最後をご確認ください。

 

糸島移住のインタビューを受けて

f:id:motohashiheisuke:20170116143024j:plain

いや〜、ゼミっていいですね!

ぼくは、大学1年で、遊びすぎて、必須単位落として、ゼミ入れなかったんですよ〜(笑)

 

ゼミへの憧れ、ハンパないです。

ゼミに一生懸命取り組んでる大学生に会って、襟を正そうと思いました。

 

いきなり、知らない人に会うのも、緊張したと思うし。

少しでも、彼らになにか心に残るものがあればうれしいなっ。

 

糸島移住について、詳しく知りたい方は、こちらの記事にみっちり書いてます^^

www.motohashiheisuke.com